刀ファン大歓喜? | blog ~Black Clover~

刀ファン大歓喜?

こんばんわkurohaですクローバー


今日はあいにくの星霊だったのですが

インしてアイテム整理で5Fでアイテムを売っていたら

EMIさんが居まして、そのまま捕獲されましたw


インしてすぐのEMIさんとの遭遇率が半端ないですwあせる

せっかくEMIさんと遭遇したのでというか

個人的にルツラロドウが凄い欲しいということで

極幻行きたいことを伝え、4人で極幻へ音譜


blog ~Black Clover~
サンゲヤシャ、サンゲ・真打などで使う

ジョウウン・ソウルに必要な交換素材、ソリド/ナイトですね汗


個人的にはサンゲヤシャよりもツイン=カノンということもあり

あまり興味が無かったのですが、1つ流れて来ました。。


そりゃぁ、3つも出れば1つは流れてくるか。。;


ジョウウン・ソウルの使い道が増えることを信じて

一応とっておこうかなぁと思いますキラキラ

ヤシャ・真打とか出ればちょっと欲しいかも音譜



そのあと凶華さんからレアミをごちそうになり

ビビのLVがもうすぐ179ですビックリマーク


カンストまでもう少しビックリマークイベント中にカンストさせちゃおうかなぁ。。

カンスト祝いの準備は出来てますはてなマークww


blog ~Black Clover~
そのあとはルリアにCCして、周ったのですが

なんかルリアだと働いた感が無くて物足りないかなぁあせる


でもAP稼げるのはおいしいなぁアップ寄生してる感じで

あんまりいい気はしないのですが、たまにこうやって稼がせてもらおうかなw

撃破数もキャラ単位なので、ルリアでまた、2000体ずつ稼がないとだし汗


ちなみにまたセラフィセンバ基板が出たのですが流れました汗

GAM用に欲しいのに。。;


といっても高属性が欲しいので10%とか出来たらガッカリなんだけど。。


それでタイトルの話題ですが、別に刀は性能がどうだからとか

使わないというわけではないんですよ汗

サンゲヤシャとか好きだしねアップ


じゃぁなんで使わないのと言われたら、じゃぁ自分のキャラに

似合うキャラなんていますはてなマークって感じなんですよねあせる


ルリアならまだ似合いそうだけど、どっちかというと

シップウジンライとかのがあってる感じだし

ルインも刀というよりは鎌とかチェインソーとかの方が合いますし汗


機会があれば使いたいですが、今は似合いそうにないですね。。。



それと、EMIさんのブログであったんだけど

プロトの罠補給を打ち合わせなしでも出来る理由ですが

まず、使った罠数を数えてたりしてますからw


ルリアだと無理なんですけど、リズは基本的に

防衛ゾーン付近で最後の砦係というポジションに

自分的には定着した感じなので、わかるんですよw


でも、これでも、だいぶスイッチのタイミングとか

ショットとツインハンドガンの使い分けがよくなったと思ってますけどねw


まぁでも極幻ではプロトの罠は貴重で、かなり有用だとおもうから

PTで一人くらいは予備を持っておくべきなのかなぁとは思いますクローバー



あとは基本的によく一緒に周る人の行動パターンが

だいたいわかりますからねw


例えば戦闘以外ではスイッチの分担とか先行具合とか。

戦闘だと誰がどういう敵を先に手付けするのか、とかよくわかりますね。


自分の場合は戦闘だと、GMの場合で言うなら

基本的に射撃半減のないような相手から狙う感じですね。


過去ミッションの螺旋の迷宮で、ジャーバ、ガイノゼロスの出現するMAPで

自分は多分ジャーバを集中して攻撃してると思います。



こんな感じで戦略を考えて行動するってやり方も

PSUの楽しみ方だと思います音譜


こう考えると1番こうやって行動しやすいのはGMだしなぁ。


ちなみに何でわかるのはてなマークとか言われても

そんなの知りません。。組んだ回数とかだとは思いますけどね。


ということで、長くなりましたが

今日はこのへんで

では、またクローバー


バナー以下はコメント返信です。

応援して頂けると嬉しいです!

3つも大変ですがよろしくお願いします!

PSU・ブログ



ファンタシースターユニバースランキング