この間、献血に行ってきまして。案の定、血管探すのにめっちゃ苦労されました。でも、執念で血管探してもらった。









本当、執念ですよ、あれは。そもそも献血の針は太いし、私は刺し直しされても平気だけど、向こうは「絶対に1回で成功しなきゃ!」みたいに思ってるから、執念で探してくれる。健康診断なんかだと2回刺されるのが当たり前なんだけどね。









事前の検査で右にするか左にするか調べるんですが、毎回「どっちが見えるって言われますか?」「すみません、右もいいですか?」「すみません、もう1回左見せてもらっていいですか?」「ちょっと他の人呼んできますね」「ちょっとこれニギニギしてもらっていいですか?(何かスポンジみたいなやつ渡される)」「ちょっと暖めてもらっていいですか?」ってギュウギュウに腕縛られながら言われるwwこのやり取りは私の中ではお決まりコースだから、このやり取りしてると『あぁ、献血に来たなー』みたいに思ってるww










で、散々調べて、「右にします!」って決めてもらったにも関わらず、ベットに呼ばれてそこで見てもらうと血管居なくなったりするのよww










やっぱりギュウギュウに腕縛られて、ニギニギして、暖めて、「すみません、左も…」って言われて、左も見てもらって、結果左になった事もあったりするwwしかも外側とかww外側はちょっと痛いから、私もちょっとビビるんだけど、上手いからかそんなに痛くなかったりして、「え、うまっ」って思わず言っちゃった事とかあるww









今回もベット行って、消毒前に見てもらって、「ここで刺します!」って決めて、消毒してもらって、消毒乾いてる間に血管消えたらしく、「あれ?どこ行った?」ってなってたww「本当にごめんね~」って私が言ってると、「大丈夫です!ちょっと待ってくださいね」ってめっちゃ真剣な顔して言われるww









で、今回は事前に決めた方で刺してもらえた。「さっきここにあったから、ここにあるはず!」って執念で血管見付けてくれた。有り難いねーww










今回10回目だったので記念品貰えた。シンプルな白いタオル。何か選べたけど、カトラリーのセットとタオルとお箸と皿?だったかな。カトラリーとかお皿は1つ貰っても使い勝手悪いし、お箸は食洗機使えるかどうか分かんないし、必然的にタオルが1番使える、みたいな感じで貰ってきた。











まぁ、私は半年に1回の趣味で行ってるだけだからいいんだけど、過去10回、苦労して血管探してくれたみなさんに感謝状あげて欲しいよ、私の気持ちとしては。










そして、多分これからも献血は続けると思う。年に2回だけだけど。申し訳ないけど、これからも執念で血管探してもらう事になるwwやる人にしてみれば、緊張して疲れるだろうし、迷惑かもしんないけど、骨髄バンク登録して血液検査で1回落とされてるから、年に2回しっかり血液検査して確認しておきたい気持ちがあったりするのよね。食生活の改善とか運動習慣とか1週間だけやるとかそんなんじゃ意味がないだろうし。そういう意味でも半年に1回ペースで検査出来るのが有り難い。











血液検査の結果、どうなのかなー。FEELCYCLEの成果が出てるといいなと思ってる。