私は今の派遣先の事が嫌ではなくて、割と楽しく会社に行けてると思ってます。欲を言えば、テレワークとか出来ると最高なんですが、業務内容的に難しいってのは分かってるのと、職場に行けばそのままFEELCYCLE通えるってのもいいなと思ってます。










で、この前、派遣元から「無期の話が出たらどう?」って聞かれたから、ちょっと考えてみたんですよねー。ちなみに派遣先は絶対しないと私は思ってるから、あくまで妄想。妄想位はタダだし、私にもさせてくれ。













で、色々考えたけど、やっぱないかなーと思った。仕事的には嫌ではないし、給料もそこそこ貰ってるけど、無理かなぁって気がしてる。










私がちょっと辞めたくないなと思ってた位気に入ってた派遣先、何が良かったって、上司と合ってたんですよね。他の人からは「あの人、仕事丸投げ過ぎる」って言われてたけど、私的にはその丸投げ具合が良かった。全然干渉されないし、全部やらせてくれる。普通に部下より先に帰るし、私が21時まで会社に居ようが何だろうが全然気にせず18時で帰ってくれて、めっちゃ楽だった。










毎週1on1でMTGがあって、最初のうちは心配された。仕事量が多いんじゃないか?とか慣れないから疲れてないか?みたいなの言われたけど、「仕事足りないからもっとやらせてくれ」ってずーっと言ってたら、ガンガン仕事まわしてくれたし、どんどん仕事取ってくれた。そういうのが楽しかったし、仕事が楽しいなと初めて思った。










任してくれる分、相談した時はちゃんと話も聞いてくれたし、こっちの意見も無視されなかった。それこそ私の範疇ではどうにもできない予算の話とかもこっちがちゃんと納得出来るような話で持っていけば、上と話して予算の確保とかしてくれた。私にやらせてくれた領域が大きくて、他の部署の社員から「え?そんなことまで派遣がやってるの?」って言われてたみたいだけど、「これがウチのやり方なので。余所からとやかく言われる事ではないです。ウチの部署の事は自分が決めてます」って言ってた。











そういう人が私は楽でいいんだけど、今の上司はそういうタイプではない。典型的なプレイングマネージャー。私の範疇の仕事についてはけっこう放置してくれる。そこはいいんだけど。こっちが死ぬほど暇してても、自分は深夜まで残業してる。手放せばいいのにって思うけど、あれはもうそういう性格だから仕方ないなと思ってる。今の上司が嫌と言うわけではない。それは断じて違うんだけど、私とは合わない。そんだけ。











何回言っても、仕事は出てこないし、その私の発言が上司の負担になってるんじゃないかなと思ってるから、もう言うつもりはないし、残りのあと少しは暇を受け入れていこうと思ってる(というか受け入れた)










こればっかりは相性みたいなもんだから、どうしようもないよね、本当に。ただ、そういうどうしようもない事を我慢しなくていいのも派遣のメリットなので。辞めて次の所に行くのもいいと思う。楽しみだな。