FEELCYCLE始めて1年経ったんですが、痩せたかどうかって気になりますよね。痩せるのは痩せました。体重としては5キロ痩せた。多分。











多分って書いたのは、実は始める前の体重覚えてなくてwwうちの体重計、前回との差を出してくれるんだけど、それがその数字だったので。でも、その前回測ったのがFEELCYCLE始める前だったのか、始めてからなのかは覚えてないから、多分あんまり正確な数字じゃない。










まぁ、デブの5キロなんて誤差の範囲ですよ、本当。正直、変化とか分かんない。ただ、腕は細くなったな!と自分で思ってる。え?自転車なのに脚じゃなくて腕なの?って思ったあなたは大正解。私も思ってる。多分、プッシュアップ(腕立ての動き)とダンベルが効いてるんだと思う。












あとは、おっぱいが上がった気がする。これも毎日だと気付いてなかったんだけど、ふと鏡見た時に、「あれ?おっぱい上がってない?」って気付いた。って事は、今まで下がってたわけですよねー。おっぱいだけじゃなくて、全体的に上がった感じはあります。お尻とかね。それにしても重力って怖い。全く気付いてなかった。










あと、生理周期がめっちゃしっかりし始めてる。これは本当に凄いなと思ってる。この3ヶ月はちゃんと狂わずに来てる。前まで20~50日みたいなガッタガタな生理周期だったのが、今はちゃんと29日~31日で来るようになった。準備が助かるーって感じ。予定も立てやすくなった。ありがてぇ。










ちなみに生理周期がしっかりしただけで、生理痛もPMSも全然あるwwまぁ、腺筋症持ちだから、その辺りはしゃーない。ピル飲んでもあんま変わらなかったし。ただ、PMSはちょっと楽になった気もする。前ほど気分が落ちる、みたいなのは減った気がする。










あとは、汗はかくようになったなーと思う。出勤するだけで汗だく。でも、これは更年期のせいかもww









多分、FEELCYCLEに通い始めたばっかの人達に思われてるであろう、『あの人、いつも居るけど痩せてないなー』って人、あれ私です(断言)私も不思議なのよねー。全然手抜いてないのよ。全力でプッシュアップもエルボーダウンもダブルタイムもランもやってるんだけど、言うほど痩せない。まぁ、月8回だしな。そこまでの効果は出にくいのかも。まぁ、それ言ったら言うほど『いつも居る』わけでもないか。











でも楽しいんだよなー。1年経ってるけど、体重に関しては伸び代しかないと思ってるから、これからでも痩せると思ってるんだけど、正直、痩せるか痩せないかはどうでもいいかなと思ってる。楽しいし、行ってる間は色々忘れられて、リフレッシュ出来てるからそれだけでも充分価値があるなと思ってる。