上司から更新して欲しいと直接言われたんですが、派遣会社を通してもらわないと…とやんわり言った結果、契約期間が1ヶ月→3ヶ月になり、仕事内容の変更も普通にされた。










細かい事を言うなら、今の契約は前の契約の状態だから、契約書に書かれた事以外は出来ないんだけど、そんな事も言ってられないような感じで仕事が振られてる。












元々の契約の仕事の方はほぼ放置。朝と夕方だけ進捗確認して、納品前に1日掛けてチェックと納品の準備をする位。そっちはもうやる事があんまりない。で、代わり?に時間と手間ばかりかかる資料作成みたいな仕事がバンバン振られた。










時間と手間がかかる仕事だから、当然、そっち専門で雇われてる派遣も居て。私はお手伝い位の感じかな?って思ってたらとんでもなかった。










そっちで雇われてる派遣が体調不良で休んだり、仕事が遅かったりで、やってる途中からどんどん担当する仕事を増やされた。体調不良は仕方ないからなーって私も受け取って、黙々と仕事してた。終わらねーって思いながら。













どうしても休みたい日があって、前々から希望出してた休みがあったんだけど、その前日に納期が厳しめのけっこうなボリュームな仕事を振られた(しかも土日挟んで連続した休みの希望にしてた)




タコ「あの、私、明日からお休み取りますけど、これ全部は無理だと思います。やれる所までは終わらせますが…」




上司ほんわか「うん、全然それで大丈夫!残った分は他の人にやってもらうから!」







って休んだけど、休み明けに出勤したら、普通に残ってた。ちなみに私は休む前日、22時まで仕事して、その時点で自分担当のやつを8割、担当が定まってない、誰がやってもいい仕事は全部終わらせて帰った。










連続して休んだし、終わってるっしょ!って思ったんだけど、残念wwたまたま仲のいい人(その人も同じ仕事をしてる)と喋った時に、休んだ事を冗談ぽくイジられたから、




タコ「休んでる間にやってくれたと思ってたのにー。さすがにこれだけ休んだら終わってると思いましたよー。残念過ぎます!」




って笑いながら言ったら、横に居た上司が




ニコニコ「自分もそう思ってました!」



って笑ってた。









まぁ、本当に細かいこと言うなら、契約外なんだよなー(まだ言う)