ある意味、こちらのアンサーみたいな話↓






この前、派遣会社の営業さんとランチして、その時に「後輩派遣さんって、何で辞めたんですか?彼女の方から辞めたの?」って聞いてみた。そしたら、「いや、会社の方から(切られた)」っていう返事だった。










私は知らなかったけど、派遣先企業は、割りとそういう事はキッチリしてるらしい。スキル不足だとか、トラブルを起こすとか、そういう人はバサバサ切ると。











「え?そんな感じ?全然そんな風に思わなかった」って私が言ったら、「就業してる間は人当たりいいし、そんな雰囲気出さないけど、ちゃんとしてる会社だからねー。ダメだったら契約更新しないっていうのはハッキリしてるよ、あそこは」って言ってた。










「ちなみに後輩派遣さんは続けられるなら続けたいって言ってたけど。仕事はあるけど、彼女にやらせる仕事はないから無理って言われたよ。もう何回か私も呼び出されたし、ずっと注意してたんだけどねー」って言ってた。












「え?あんなに毎日のように注意されてたのに、続けたいって言ってたんだ。メンタル強いね」って私が言ったら、「そうらしいね。けっこう言われてたんでしょ?でも、それ、私には話さないんだよね、彼女は」って言ってたから、「もう毎日過ぎて、関係ないこっちがウンザリしてた。同じことを何回も言われてるし」って私が言ったら、「私も同じことを何回も注意してたんだよ…」って言ってた。










「言ってた人もキツい人だったんでしょ?」って聞かれたけど、「うん、そうだねー。でも、それは彼女があっちの仕事やるって言った時点でその人と一緒にやらなきゃいけないのは分かってた事じゃん。それでも残るって言ったのは自己責任だと思うし、言い方はともかくとして、言ってる事は間違ってなかったからね。何も言い返せないと思うよ(何か言い返してたけど)」って言っておいた。










「今の所でもねぇ…初日に同じ現場で働いてる人に「あの人大丈夫なんですか?」って聞かれたよ」ってボヤいてた。どうやら、会社のルールで決められてる事を守らずに仕事してるらしく、同じ事を何回も言ってるのにやっぱりダメらしい。「まだ初回の契約だけど、次の更新でどうなるかは何ともだなー。今の所も割りとしっかり切る会社だからなー」って言ってた。












「ここ辞めた後に行ってもらった会社で最終日に呼び出されて行ったら、クレーム言われたんだけど、その時に「次の仕事紹介するのも気を付けた方がいい」って言われたけど、もうその時点で今の所が決まっちゃってたんだよねー。だから、もうどうすることも出来ないんだよね。でも、次の所で切られたら、もう紹介は難しいなー」って言ってた。まぁ、妥当な判断だと思う。













何だろうな…すごいメンタルだよなー。切られても平気なメンタルはなかなかだなと思ってる。仕事もある、予算もあるのに切られるって、普通だったらありえないもんね。私が彼女の立場だったら、次の契約がないって分かった時点で、後ろで有給消化して、極力仕事行かずに済むようにすると思うし、派遣会社も変えようかなと思うと思う。












そういう変な所でメンタル強くて、しぶとく辞めない感じが余計に彼女のヤバさを醸し出してる気がするんだよねww本人に自覚が全くないってのは、本当にタチが悪いのよね。