前回のブログで


・上司が私が満了で終わる認識がないのではないか疑惑



は解消されたんですが、新たに



・1ヶ月更新してもらえないか   ←NEW!!



の打診をされた所まで書いたんですが。









次の日の夜、派遣会社から連絡があった。





○○さん(私がイケメンって言ってる上司)から連絡あったよ!しかも1ヶ月じゃないって!(もっと長期&最低限ここまで来て欲しい、どういう状況になったとしても、ここまでの雇用はお約束するよ)みたいな連絡。








え?嘘でしょ?って、スマホ見た瞬間、ビックリし過ぎて声が出そうになった。(ちなみに駅のホームで見た)






1ヶ月じゃないんかーい!




髭男爵だったら、ワイングラス割ってるレベルなんだがww









派遣会社も想定してなかったらしく、「え?どうする?」って言われた。「え、どうしよ。え?これ、本当に私の話なの?他の誰かと間違ってない?」って聞き返した。「いやいや、それはないでしょ。多分、小刻みな契約にすると、他の会社に行っちゃうって思ったんじゃないかな」って言われた。えぇー…そりゃ行くでしょ。契約が終わるなら次の仕事探すよww見付からなかったら失業保険貰うつもりでダラダラするけどさ。










「うーん…今はけっこう普通に忙しいから、続けてもいいかなと思ってるし、そんなに長く雇ってくれるとか言ってくれるなら、続けようかな…」って返信した。










今はそれなりに仕事があって、半年ほど前に始めた趣味も続けられる。あとは人間関係がとにかくいいと思ってる。社員の人でおかしな人とかは居ないし、みんな穏やかなのと、今やってる仕事はほとんど社員の人達から直接指示が来るタイプの仕事が多くて、そういう意味でもいいかなと思った。