顔合わせという名の面接に行ってきた。まだ4月だというのに。(6月からの仕事を探してます)










 普通にいい会社だった。めっちゃ綺麗なビルだし、仕事内容も良かったと思う。入社した場合に上司となる人が業務内容の説明とかしてくださったけど、その人もいい人だったと思う。










 ただ、決め手には欠ける。どうしてもここで働きたい、みたいなそういう感情はないのかなと思った。どうしても他がなければ、来てもいいかなー、みたいには思ってるけど、そんな感じで行っても先方も嫌だろうなと思ってるから、決断するとするなら行くか行かないかハッキリさせないといけないんだと思う。












 あとは、先方が断ってくる可能性もあるよなとも思ってる。何なら、先方が断ってくれたらいいな、みたいな事をうっすら思ってる。それならその方がいいなーと。自分が断るか断らないか迷ってるから、先方が決断してくれたらいいのにと思う。先方が採用の気持ちだと私が決めなきゃいけないままだけど、断るんだったら、私はもうこれ以上考えなくて良くなるよねって思う。 











 そんな風に悩んでるってことは、多分行かない方がいいんじゃないかなと思ってるのは思ってるんだけど、決め手がないのは、断る場合でも決め手がない。嫌な部分もなくて、断る理由も特にない。












 返事はすぐでなくてもいいとは言われてるけど、さすがにGW頃まで待ってとかはちょっと言えないだろうなと思ってるから、多分ここ1週間位の間で決めないといけないんだろうなと思ってる。