後輩派遣さんが辞めた後に、上司から「この作業、後輩派遣さんが辞めてからやった?」って聞かれた。「え?やってないですよ。やらなきゃいけないような状態になってないんで」って私が答えたら、「そっか…じゃあ、後輩派遣さんがやってったのか…」って呟いてた。














何かよく分かんないけど、彼女が置き土産でやってった仕事がダメだったらしい。もう最後までやってくれたな!って思ったよねー。結局、彼女が一緒に働いてた人が修正してやり直したみたい。最後まで気の毒だな、この人。












それにしても、何で急にその仕事をやったのかマジで謎だった。後輩派遣さんが良かれと思ってやったのかもしれないけど。何で急にそんな風にやる気出したのかな。それまで全く自ら仕事やろうとしてなくて、とにかく誰かから指示が出るまで仕事してなかったのに。















上司は彼女が辞めるってなってから、やらせる事がないのと、下手な事をやらせると間違えると思ったのか、本当にしょーもな仕事しかやらせてなかった。全員が雑務って認識してる、「手が空いた時に後で何かのついでにやろっかなー」みたいな雑務をひたすらやらせてた。












私が体調不良で休んだ時に「あー、明日やればいいや」って思ってた仕事をやっておいてくれたんだけど、その仕事は「荷物を運ぶ」っていう仕事だったからね。私は正直、次の日も体調あんま良くなかったから、やっておいてくれたのは助かったけど、「急に言ってきて、こっちは何も準備も出来てないのに来たから、ちょっとビックリしました…」って荷物の準備をしてた人に言われて、「あ、そうなんだ。ちょっと待ってろって言ってくれれば良かったのに」って言っておいた。この程度の雑務でもそんな感じで言われてしまうんだから、やってくれるのは有難いけどね…ってなるのよね。ただそれでも、そのまま雑務だけやっててくれたら、こんな事にならなかったのにね。














何かまだ出てきそうな気がするな、こういうの。私の所でもこっちに来なくなってから2ヶ月位で変な事になったりしたから、多分そういうの他でもあるんじゃないかなーと思う。













↑ここまで、彼女が辞めて2日後位に下書きしてたんですけど、めっちゃすぐに伏線回収しました。伏線っていう程のもんじゃないかww