何か去年も同じ様な事をブログに書いてたんですけど、年末近くなってから、「これ、年内に何とかならないですか?」案件が今年も発生。そして、断れないやつが来た。だって、取引先のイケメンさんが直々に頼みに来たから(現金にも程がある)













私はそのせいで年末のとある日に休日出勤して仕事片付けた。まぁ…休日出勤はいいよね。仕事が捗る。静かだし、周りに気を遣わなくていいから、好きに仕事進められるし。















黙々仕事を片付けて、さくさく終わらせて帰ってきたけど、とりあえず私の所の仕事はこの程度で済んで良かったわって思った。他の人の仕事でも同じ様に「年内に何とかならないですか?」案件のメール飛んでたけど、多分私のやつよりエグい気がする。私のもけっこうエグい部類だったし、上司も断ろうとしてくれてたけど、「断るのも面倒なんで、(イケメンが直々に頼みに来たし)休日出勤して終わらせるんで大丈夫ですよ」って私が貰ってしまった。















今年は副業の方は出勤控えめにしてるから、副業の方での「年内に何とかならないですか?」案件は当たらなかったから良かった。













何だかんだで年末はけっこうバタバタしてた。というか、他の時はそんなに忙しくないから、年末の忙しさが際立った感じがする。















年末に他の派遣とも話してたんだけど、「これ、やってしまうから来るんですよね、きっと。何なら、この無茶を言った人達は一足先にお休みに入ってて、海外とか温泉とかでノンビリしてんじゃないですかね」って言ったら、「それな。本当に」って2人で笑った。2人とも割とごつめの年末案件抱えてたから、「お互い大変だねー」って労いあったんだけど。














まぁ、今年までだからなー。今の派遣先で過ごすのも。来年は違う会社に居ると思うし。そう思ったら、やれる事はやってあげるのも悪くないかな。













来年はどこに居るのかな。楽しみだなー。