前回のブログでお局が降格した事をチラッと書いたんだけど、その降格の経緯について。








前に別会社でお局 vs お局があって、片方のお局が会社を辞めたんですけど(私は野次馬根性で事の成り行きをこっそり見守ってた)






その時のブログはこちら↓










私は「仕事については心配してないけど、こういう問題を起こしたもう1人の残った方のお局にも指導をしてね」という事を管理者に伝えた。












とは言え、なんせお局だからね。管理者の言うことなんて聞くはずないかなーと思ってたし、あんまり期待してなかった。ああいう人って管理者が自分より年下&自分の方が長く居るからってだけで上司の事を上司とも思わないみたいな所があるから。














そんな風に思ってたら、残ったお局はめでたく降格になった。管理者からも降格しましたので、って報告もされた。「そうなんだ。へぇ、やるねぇ」って言っておいた。













まぁ、指導はもう諦めたんだろうね。指導で改善しとけば、降格もされなかっただろうにね。ずーっと指導はしてるとは言ってたけど、改善の兆しが見えないから降格したんだなーと思った。














で、そのお局。変わらず会社に来てる。すげぇなwwあ、でも、前よりは静かになったかな。前までは偉そうにしてたからな。それは少し減ったのかなーと思う。















降格人事なんてあんまないと思うんだけど。それでも普通に会社に来れちゃう所とか、面の皮、めっちゃ分厚い。広辞苑並みに分厚いと思う。流石だよね、お局扱いされる人はそういう感じじゃなきゃ。期待通り。














まぁ、とりあえず良かった。ずーっと上司も別会社にそれについては申し入れしてたのに、全く変わらなくてその場限りの対応されて終ってたから、ようやく根本的な解決に向けて動き始めた。本当、遅すぎるけどね。