ついこの間、めちゃくちゃ久しぶりに美容室に行った。けっこうバッサリ切って、デジパかけたんだけど、帰ってきてお風呂入ろうって服脱いだら、首からデコルテにかけて真っ赤になってた。










切った髪が当たってチクチクしてるのかな?痒いなーって思ってたけど、これ何か違う気がするな…って思った。そうですよ、多分アレっすね。













ここ数回、美容室行くと、咳が止まらなくて。特にデジパかけると咳止まらん…ってなる事が多かったんだけど、これも多分アレよな。













そして、美容室行ってから数日経ちますが、未だに喉がイガイガしてる気がするし、たまに咳も出る。あ、デコルテの赤いのは治まった。













そういうのに自分で気付いたり、病院で指摘されたりしてるけど、何かけっこうアレルギー持ちなのかな…って40も過ぎてから自覚した。ちなみに花粉はそんなでもない。ブタクサだけはダメっぽいけど、スギとかそういうのは多分大丈夫(何かちょっとくしゃみは出る気がするけど)












しかし…美容室行ってアレルギー出るとか、どうしたらええんやろか。今後一生髪切らんわけにもいかないし、デジパだってかけたいし。デジパを諦めるしかないのかなー。食べ物のアレルギーは多分ないから、何でも食べれるし、そういう苦労はないからいいんだけど、地味に困ったなーと思ってる。