後輩派遣さんが私に対して仕事を頼みながら渡してきたリストがあったんだけど、どう考えても足りなくて。「これってどういう条件で抽出したリストなんですか?」ってチャットで聞いてみた。そしたら、とある条件で抽出したと。













「人に頼んでくるのに、この条件では足りないと思いますけど。他の条件では抽出出来ないんですか?」って聞いた。そしたら「システム的にやれないからできません」って返事が来た。「システム的にやれないから、私にやれって事ですね。了解。リストは要らないですので、今後は一切不要」って返信しといた。












あ、これ上司も含んでるチャットでの事。












そもそも私に仕事を頼んできた時の態度にも腹が立ってるのに(テメェでやれよって思った)しょーもなダメリスト渡されて、挙げ句システム的に出来ないって。システムのせいにすんなよ、オメーの頭が足らねぇだけだろ、クソが。って思ったよねー。「やりたくないからやれません」「やる気がないからやれません」「作り方が分からなくてできません」だろうが。日本語間違ってんじゃねーよ。















やれないから出来ませんが通用する仕事って何なん?やれない事を何とかすんのが仕事だろーが。無茶な事を言ってるわけじゃない。今日中に世の中のポストを青にしてこいとか、時間の流れを逆にしろとか、そういう無茶な事を言ってるならまだしも、普通に抽出条件見直せばやれる事なのよ。何ならこのチャット送る前に私は自分のデスクで確認して、「全然足らねぇじゃねーか、クソがムキー」って思ってるんだよね。














そしたら、上司が「いや、これはここにファイルがあるから全部の条件を網羅して正しく作れるはずです。後輩派遣さんが作ってください」って介入してきた。













で、次の日、上司に全部聞きながら作ってましたわ、リスト。2時間掛かってたけど、この程度のリスト作んのに上司の時間めっちゃ使って、質問しまくって、2時間とかwwコスパ悪すぎるわ。こんな仕事で仕事した気になるの辞めて欲しいわww













で、「リスト作りました、確認お願いします」って普通に言ってきたけど、その前に言うことあるんちゃう?まず作れないって言った事を謝れよ。上司に言われなきゃ仕事やらないそのスタンス、マジで嫌われるよ?(私は既に嫌いだけど)














そして、要らないって言ったんですけどww(だって既に自分のデスクで確認して終わってるし)まさか2時間も掛かるなんて思ってないじゃん?私は10分も掛けずに同じリスト作って、チェック終わらせてるんだから。













ずっと思ってたけど、とにかく自分の仕事を単体のタスクとしてしか見てなくて。自分がこれをやったら、後工程にどういう影響があるのかとか全く考えてない。自分1人で働いてるなら別にそれでいいけど、そうじゃないのよ。自分だけやれたらそれでいい、みたいな独りよがりの仕事しかしないから、みんなに嫌われてるんだよ。ずーっとそうやって言われてると思うんだけど。












上司も居るチャットで怒ってる所とかあんまり出したくなかったけど、あまりにも腹が立って、ガチ切れしちゃって、ちょっと凹んだわ。