派遣先での事。




私は自分の部署でいつも通りに仕事してた。ただ、この日はけっこう忙しかった。締め日だったのと、そこに付け加えて朝、上司に頼まれた仕事があって、その準備もあったから。











とりあえず朝のうちに頼まれた仕事の準備して、別会社の人に仕事をお願いして、やり方を説明して、やってもらうようにしてた。そんな所に上司からチャットが来た。「後輩派遣さんにスケジュール計画をやってもらうようにします」って話だった。普段は私がやってるんだけどね。












別にそんなに難しい仕事じゃないから、やってもらえばいいと思うし、全然構わないから好きにしてくれ。って思ってた。私がやったって10分も掛からない仕事だから、別にやってもらっても何もメリットないんだけど、多分やらせる仕事が無さすぎて上司が困ってるんだろうなと思ったし、やらせたければやらせればいいやん。って私はそれについて返信しなかった。












で、しばらくしてから私に後輩派遣さんがメールしてきた。「作ったので確認してください」的な感じで。確認したら、そもそも基礎的な事が出来てない。締め日より後にタスクが発生するようなスケジュールを作ってきてた。だから、「これは無理なのでこのタスクを前に倒すか、締め日を後ろにするような修正をしてください」っていう返信しといた。













んで、またメールしてきたけど、今度は違う所がダメだった。「この日にこのタスクは無理です。(理由も添えて)ここを修正してください」「あと、この表記はおかしいので、修正してください」って3つ位修正箇所を記入して返信。











んで、またメールが来た。うん、修正はされてるけどさ、本当にメールちゃんと読んだ?ダメな理由添えてるんだけど、何で修正後もダメな状態で送ってくんの?もうウンザリすんだけど。って思って、「先のメールにも書きましたが、これでは修正の意味がないです。修正してください」って送っておいた。











もうさー、私が作った方が早いよね。もっと言うと、この仕事やらせてるのは上司なんだから、上司に確認してもらえよって思ったよねー。こっちに送ってくるのは完成品だけにしろよ。って思った(本人的には完成品だと思って送ってきてるつもりなのかもしれんけど)














で、結局、その後に上司が私宛にチャット&ファイルを送ってきた。「後輩派遣さんが作ったので確認してください」みたいな感じでね。作ったっていうかさ。ほぼ私が考えてるんだけど。ただタイピングしただけじゃねーか。しかも、最後に指摘したやつ直ってねぇし。マジムカつく。














とりあえず上司には「これは無理なので、ずらしてください」って事をチャット。「あと、ここって本当にFIXですか?(疑って申し訳ないが、後輩派遣さんも疑ってるし、FIXって言ってて、直前に変更する上司だから念押ししてみた。結局、誰の事も信用してねぇww)」って私からも確認。












つーかさ。



こっち、忙しいんだけど。



今日でなくて良くない?




何で今日やらせたん?




っていうか、やらせた人が責任持って面倒見てくれ。













久しぶりに後輩派遣さんとやり取りしたけど、本当に疲れるし、頭痛くなる位、無理。何でいつまで経ってもやれるようにならないのかな。いいよな、こんな仕事で給料貰えるなんて。














あー、無理だわ。本当に無理。無理ですよって派遣元にも言ってるんだけどな。全然理解してもらえない。