ちょっと前の事。






私は職場のデスクで上司と打ち合わせして、メール送ったりして色々とバタバタやってた。後輩派遣さんの席に、今、一緒の部署で働いてる人が来た。で、後輩派遣さんに話し掛けてたんだけど。











何かどうやら、前にその人が後輩派遣さんに指示した事を後輩派遣さんがやってなかったらしく、それの指摘だった。








指摘してきた人(以下、犬「これ、前にも指摘したと思うんですけど、何でやってもらえないんですか?」






後輩派遣さん(以下、カエル「これがなくて作れなかったんです」






犬「それは、ない時にはその形にこだわらないから作ってくれって頼んだじゃないですか」






カエル「作り方が分からないです。フォーマットとかないんですか」






犬「え、だから、これとこれを書いて、どうしたのかを書いてくれればいいので、フォーマットなんてないですけど。え?言ってること分からないですか?」






カエル「そんなの今までの部署ではやってなかったんですけど」






犬「いや、今言ってるのはこの部署の話じゃないですか。他の部署は関係ないですよね。こっちではやらないといけないということを前の会議でも言ってるじゃないですか」








って、やりとりしてた。その辺りで上司が介入してたし、私も自分の仕事が片付いて、私は自分の部署の仕事に行ったから、どういう着地をしたのか知らないけど。












あー、気の毒だわ。












言われた事をやってない、やり方も聞かずにやらずに済ますとか、マジでヤベェなって思うわー。












しかも、頑なに謝らないw何でそんな強気なのか意味分からんwwすごいな、本当に。変な所でプライド高くて笑うwww何ならちょっと逆ギレしてるし。












ちなみに後輩派遣さんにやらせた仕事、けっこう今も間違いがポロポロ出てる。割とガチでダメな間違いが多くて、え、今までやってたチェック、チェックになってないやん…みたいな間違いが多くて私は粛々と修正してる(もう上司にも報告してない。どっかで指摘されたら、あー、彼女が作った時のがダメだったんでーって言ってやろうと思ってる)












あまりにも間違いが多かったから、彼女が作ったものの棚卸ししたら、半分以上間違ってたwwこんなに間違えられるのも逆にすげぇなと思ったww












いつまで持つかなー。っていうか、後輩派遣さんが持つ・持たないって言うより、一緒に働いてる人が持つのかなー?大丈夫かなー?って思ってる。













私が「無理です」って彼女の面倒はもう見ないよ宣言して、それを上司が引き取ったわけだけど、結局また他の派遣がそれをやらされてる。上司が自分で面倒見ないんだったら、あの時に辞めてもらえば良かったのにね。