派遣元の営業からメールが来た。9月以降の契約について、意向を聞かせて欲しいっていうメール。












そのちょっと前に届いた、骨髄バンクの適合通知。いや、今は辞められんだろ…って事で更新。思わぬ理由で更新を決めた。













まぁ…そうでなくても辞められないよなー。実質、私1人でやってるようなもんだし。ちなみに後輩派遣さんは、全然こっちの仕事やってない。は?どこが3割なんですかね?って感じ。まぁ、居なくて困った事は1度もないから、別にいいかなと思ってる。













私も彼女もやれる仕事は、「あ、それ、○○さん(後輩派遣さん)もやれますけど、私がやった方がいいですか?」って上司に聞いて、上司に「じゃあ、○○さんにやってもらいます」って言わせてる。











明らかに私の方が忙しいし、そこに暇な人が居るんだから、そいつにやらせろよwwって、口には出さないけど、思ってるし、多分伝わってる。別にいいやと思う。私がやると、この先ずーっと私がやらないといけなくなるし。暇だからやるのは全然いいけど、しょーもない仕事だし、彼女にやらせればいいじゃんと思う(そして、そのしょーもない仕事も全然やれてなくて苦戦してた)(それでもやらせないと、彼女がやれる事は増えないからやらせればいいと思う)(そして、案の定めっちゃ質問された)(普段話し掛けてこないくせに、こういう時だけはやたらと聞いてくる人ってどうよ?)















更新するよって連絡したその日に、派遣先の上司が取引先の方と電話してて。私は帰る準備してた。んで、電話が終わって、上司が「今の電話って聞こえました?」って聞いてきた。全然意識してなかったから、「え?全然聞いてなかったです。何かあったんですか?」って聞いたら、内容を教えてくれた。簡単に言うと、終わりが先になったよっていう話だった。














「え無気力そうなんですか?」って自分でも思ってたよりデカイ声出たわwwかれこれ数回、こんな事を繰り返してる。私が最初に入社した時には、契約9ヶ月程度の見込み、みたいな感じだったんだけどね。「という事で、よろしくお願いします」って言われた。「あ、ハーイニヒヒ」って返事して帰ってきた。










次の日に取引先の人にも、「よろしくお願いしますね!」って苦笑いしながら言われたww「いつもこんな感じで決まりますよねー」って言っておいた。まぁ、いいんだけどね。今はとりあえず辞めたいわけではないし、好きに仕事やれてていいかなと思ってるし。













もうこの仕事は終わりまで付き合わないといけないのかな、とちょっと諦めつつある。もう仕方ないか。暇なのは嫌だけど、どこ行ってもそんなに忙しい会社はあんまり無い気もする。