私は骨髄バンクからの適合通知をショートメールで受け取って、ショートメールについてたリンクから問診票を回答したんですが、その時に面談の病院を選んで!って出るんですよ。











居住してる県の面談をやってる病院が一覧になって出てるんだけど、私の職場は隣県。住んでる所も隣県にめちゃ近い。橋1本渡れば隣県。居住地の県の病院がある地域より、多分隣県の病院の方が近い感じがするし、職場に近い方が都合いいんだけどな…って思ったけど、一覧になかったから、仕方なく自分が住んでる県の病院から選んだ。













後から来た封筒の書類の問診票には隣県の病院も一覧に出てたから、あー、そっちも選べたのか!ってなった。その時にすぐに電話して変えてもらっても良かったけど、ちょっとメンドクサイなー、後からやろうかなと思ってたんだけど、面談日の調整が先に来ちゃったww














まぁ、いいんだけど。自分の住んでる県の病院でやる時点で仕事は休むの決定ww上司には言ってあるから、気にせず休むけどww仕事に遅刻してとか早退してみたいにするなら、職場に近い所にすべきだな。













あとは、コーディネーターさんも所属は隣県の人だった。何なら、私の派遣先から徒歩数分の所だし、私が前に行ってた派遣先と同じビルだった(仕事が暇過ぎて辞めた派遣先)コーディネーターさんも同席するから、そっちの病院の方が都合良かったんじゃねーか疑惑。いや、本当に申し訳ねぇww変えれるなら変えてもらってもいいけど、病院の先生の都合あるし、診察時間なのに無理に時間空けてもらってるから、それはそれで申し訳ないよね。













こういう交通費とか誰が負担すんのかな。ドナーの交通費は払ってもらえるみたいだけど、コーディネーターさんの交通費、けっこう掛かるよね。しかも、選んでもらった病院、駅から近くもないし、アクセス良くない(田舎あるある)私は自宅から車で行くからいいけど。コーディネーターさんの帰り、最寄駅まで送ってあげたいわ。こんな暑い中、バスとか乗り継いで来てもらうの申し訳ないなー。













そんな感じで面談場所が決まった。