前に書いた通り、ワクチンはかかりつけで打ちたいと思っていまして、無事に1回目のワクチン接種が終わりました。









で、多分、他の人がしないような体験してきましたww大したことじゃないけどね。











自宅で接種前の問診票を書いて、体温測定して、それも記入。その時点の体温、36.9度。んー…ちょっと高い?でも体は辛くないし、どこもおかしくない。あ、そういえば生理前だからだな。と思って、病院に出発。












病院で接種券とか提出したら、『こちらでもお熱測りますよー」って、体温計渡されて。サクッと測ったら、38度。



















……












は!?38度?
マジ!?









思わず2度見しちゃいました。











「何か熱あるっぽいんだけど…」って体温計を一旦受付に出しに行くと、「え?何かしんどいとかないです?ちょっともう1回測ってください」って別の体温計を渡され。再度検温。










やっぱり37.5度。











「ちょっと先生に聞いてきますので、待っててくださいね」って言われて、その場で待ってると、先生に聞いてくれた受付の人が「ちょっと5分くらい落ち着いてから測りましょう」って、5分後に測ると、今度は37.7度。













そして、再び先生に確認してもらって、「ちょっと、エアコン効いてる所でもう1回お休みして測りましょう」って、10分位休んで検温。38.8度。(←この日の最高記録乙女のトキメキいや、キラキラしてる場合じゃないゲロー)












いや、そんな体温あったら、もっとしんどいやろwwどこも痛くないし、何ともないんだけどwwその後、体温計変えて何度測っても37.5度以下にはならず。












「ごめんだけど、こうなってくると、コロナの検査させてもらいたいわ」って、病院の外に出されるwwで、外でPCR検査を受けて→結果は陰性。先生の診察。












先生「何してくれてるの?ww」


私「いや、それ私のセリフww」


先生「もー、何が何でも打ちたいわww」






って、先生も私もその場に居た看護師さんもケラケラ笑ってる。






喉の荒れの確認とかお腹の触診されて、血液検査。血液検査の結果も貧血の値以外は全て正常だったらしく。









先生「はい、打つよー」



私「よっしゃ、良かったww」









って、サクッと注射。15分待機の所を私はアレルギー持ちのため、30分待機。











1時間で終わると思ってのに、2時間掛かった…













あと、ワクチン接種はタダだけど、診察と検査はお金掛かりました。当たり前だけど。












保険証とお金持ってて良かったです。診察券持っていかなかったけど、診察券も次回は念のために持って行きます。













サクッと検査してくれて、すぐに PCR検査結果も分かったし、診察して血液検査までしてワクチン打ってくれたのは、かかりつけ医だったからだなと思ってます。













30分の待機中に先生が見に来てくれて、「大丈夫?おかしい所ない?」って確認もしてくれたんで安心しました。私の自己申告だけじゃなくて、多分顔とか様子見て、アナフィラキシーなってないかも確認してくれてたと思われる(前に別のアレルギーに気付いた時もそんな感じだったから)















先生も「1回キャンセルすると、予約が先になっちゃうし、その間にコロナになっても困るし、他の所で打って何かなってもいかんし。診断で問題なければ、今日うちで打ってく方が安心だから」って、こんな面倒な患者に付き合って、ワクチン打ってくれましたww













2回目は打つ前に発熱しない事を祈ります。打つ前の発熱なんて想定してなかったわww












ちなみに今のところ、副反応は特にないです。腕は痛いけど、そんなに辛くはないかな。もう打つ前に発熱したし、熱は出なくていいよって思ってますww