今、ちょっと気になっている仕事があって、副業でやってみたい?応募してみる?って3日間位考えつつ、まだエントリーしていない仕事があります。応募が終了してくれると、「あ、遅かったかー」って思えるんですけど、まだ求人出てます。













悩んでいる事として


①家からちょっと遠いこと


②日程的に1ヶ月休みなしになりそうな感じがすること


③接客のお仕事であること




という感じです。














一昔前だったら、エントリーしていた気がしますが…今は③の接客ってのが、1番ネックとなってる気がします。前だったら、これが決め手だったりしたんだけど。














せっかく本業の方がテレワークでリスク低くしてるのに、副業でリスク高めの所に行く必要はなくない?みたいな。














ワクチンでも打っているのであればねー…まだ多少いいのかなとも思えるんですが、まだ打てる気配ないし。接種の意思確認来ただけで、自治体、何も言ってこないし。














集団接種はもうやってるみたいですが、私は薬のアレルギーがあるので、かかりつけ医に打って欲しいなと思ってるので、少し先になりそうな感じです。














とは言え、普段も全く外に出ない訳にはいかないので、普通に出掛けるのは出掛けてます。スーパーも行かなきゃいけないし、役所も行くし(これについては前から対面でなくても良くない?ネットで手続き出来るようにしてくれよと思ってますけどww)、美容院やネイルサロンとかも行くし。















都会じゃないだけに、Uber Eatsはエリア外だし、ネットスーパーの使い勝手悪いし、テイクアウトできる店も少なくてワンパターンだし。













ってなってくると、じゃあ副業の仕事がそこまでダメなのか?リスク高いのか?って聞かれると、全然分からんショボーン仮に今罹患しても、どこで感染したかなんて全然分かんないし。













本業の職場でなるのはいいけど、副業の職場でなるのはダメっていうのも、違う気がする。本業とか副業とか、あくまでもこっちサイドの話だから、どっちも大事な仕事に変わりないので。












んー、悩ましいチーンチーンチーン











単純にやってみたいな、だけでは副業も出来ないとは、難儀な時代になっちまったもんです。