ここ数日、仕事してる時、とんでもなく眠くなって、コーヒー飲みながら無理矢理目を開けて仕事してたんですが、その理由が判明。生理になった(何かこのパターン多いな…)



↑こんな顔で仕事してた、多分。









昼間、とんでもなく眠いのに、夜はあんまり寝れないし、朝もけっこう早くに目が覚める。














金曜日もすっごい眠かった…




前日からずっとSQLとVBAやってたんですけど、何やってるんだか分かんなくなる&やりたい事が分かんなくなるという、悪循環に陥ってました。本当はこの手の仕事好きなんだけど、生理中は全然ダメなんです。やればやる程眠くなるし、エネルギー切れ起こしやすくて、チョコレートとか甘いもの食べたくなります。










金曜日はテレワークだったので、家にあったリンドール一気に4個食べて、顎が痛くなりましたwwでも、リンツ美味しくて大好きです。会社に居るときだったら、そんな事も出来ないので、テレワークで良かったです(体重的にはよろしくないけど)



 

 

 

 









すっごい眠くなるから、お休みの日とかだと寝てしまうんですが、寝たからと言って、スッキリするかというと、そうでもないんですよね。眠いまま目覚めるww寝る前より眠い&寝すぎてダルくなる。休みが1日潰れるとか、全然普通によくあります。











昨日はもうどうにも眠たくて、身体が重たいし、生理痛もひどいしで、仕事終わってからリビングで寝落ちしてました。おかげで腰と肩が痛い。












私はあんまりピル効かなかったので、対処療法的に市販薬使おうと割り切ってます。生理近付いてきたなーってタイミングで、命の母ホワイト飲んで、生理痛になれば、イブ飲んでます。でも、この眠気に対処する薬なんてないよね…って思ってたら、あったww









さすが、小林製薬。ネーミングがストレートで好きですニヤリ

でも、販売エリア限定。我が家はエリア外だなーと思っていたら、ロハコで買える!という事で、日用品と共にロハコで購入。Amazonでも買えるみたいです。












もう今回の生理では使わないので、次の生理の時に試してみます。効くかなー?ちょっと楽しみ。









それにしても眠い…

もうちょっと寝ようかな。