昨日の事をずっと根に持ってる私も大概だなとは思っていますが、昨日、派遣先の社員にちょっと嫌な事を言われました。











ただでさえ仕事なさすぎてやる気がないのに、たまにやった仕事について、根拠もなくダメ出しされました。











やる気ナッシングwwブー














正直、ダメ出しされた仕事については、私が間違えてるなんて思ってなくて。いや、合ってるけどねって思いながらも、反論する気力もなく。その時は「あ、はーい、分かりましたー」って右から左に流しておいたけど。時間が経てば経つほど、「何なん?あれ」って思ってます。後で私が合ってたって分かったら、どうするつもりなのかな。






チャラチャッチャッチャラッチャ~♪







謝ってくるのか、それともそのままなかった事にするのか知らないけど。














謝られても、許すわけないてへぺろ表向き許す風にするかもしれんけど、私、結構根に持つタイプなので。「あの人、あの時もああ言ったし」ってずっと思うし、絶対許したりしない。















許さないと、「謝ってるのに」って思うかもしれんけど、そういう嫌な事、言わない人は絶対言わないし、言わない人が一番偉いと思ってます。言ったくせに謝れば済むと思ってるんだったら、最初から言わない人はもっと称賛されるべきだと思う。許さない側が心狭いって思うかもだけど、そんな批判される筋合いないし。
















言わなくていい事は言わない方がいい。沈黙は金だし、覆水は盆に返らない。1度口から出た言葉は無かった事にはならない。














思ってる事をストレートに口に出す方がどんだけ楽かと思います。周りの気分とかモチベーション下げても、自分に正直に思った事言えた方がストレスないし。だけど、そんな事したら、周りとも上手くやれない。そういう計算が出来ない人と関わる気が起きない。














あー、多分、オリンピック元会長とか、サンデー◯ーニングで女子ボクシングがどうのって発言した同じ系統の人なんだろうな。思ったら言わずには居れない、計算できない人。自分の発言が周りにどう思われるかとか俯瞰で見れないタイプ。














自分はああはならんとこ。早くお盆休みにならないかなラブ












愚痴ったら、ちょっと元気になりました。