こんなにテレワークが普及して、会社に出勤してる人が少ないですよと言ってるのに、いまだに会社に電話掛けてくる人って、一体何考えてるのかな?って思ってます(相変わらずの口の悪さよww)















というか。会社の電話番号を社外の人間に教えなければいいのに。携帯に掛けてくださいって携帯を教えてるんだし、携帯に掛けて欲しい。














前の会社の時にも居たけど、「携帯に掛けたけど出ないんだよね」って会社の電話掛けてくる人。「は?だから?」って聞きたくなります。













そんなん、こっちから掛けても出ないんだけど。営業にトランシーバーとかポケベル持たせてないし。用事があるんだったら、繋がるまで掛けろよって、何度言いそうになったかww













別に電話に出たくないって訳ではないんだけど、効率が悪いツールだよねとは思う。こっちの都合とかお構いなしに掛かってくるし、しょーもない内容で掛けてくる人、多いし。メール送っておけよ、みたいな。












もう1番意味が分からん電話は、「今、FAX or メール送ったんだけど」という電話。何でそんなにFAXやメールを信用してあげないのさ?ちゃんと届くって!!













もちろん、電話がないと成立しない仕事もあるのは分かっているので、なんでもかんでもって訳ではないんだけど。












もう必要ない会社はけっこう多い気がする。あるから掛かってくるってのもあるから、無くしちゃえばいいのに。無くなったら諦めて、大人しく携帯に掛けるか、電報打つか、伝書鳩飛ばしてくるか、矢に手紙くくりつけて打ってくるんじゃないかなと思います。












クルックルックーって飛んでくる所、ちょっと見たいから、私は鳩推しですかねww