こんにちはニコニコ


先日バムルンラードでの
出産教室へ参加してきました花



1人目の時もバムルンでしたが、
料金とか上の子がどこまで入れるのか
などなど確認したかったので、
今回も参加させていただきました指差し





  ​開催時期、申し込み方法





開催時期は大体2ヶ月毎で

開催されているようで、

公式LINEにて案内がきますキラキラ





 



前期と後期に分かれてる時が

ほとんどですが、

今回は2、3月の開催が未定とのことで

30週未満でも参加可能でしたびっくりマーク

(バムルンで出産予定の方のみ対象です)




申し込み方法は

届いたLINEに返信するか、

記載されているアドレスに

返信するか、です指差し



料金は無料スター





  ​内容





場所はA棟の21階です指差し

(日本人窓口がある棟)




時間は9時〜12時(途中休憩あり)、

病棟見学もあるので

結構あっという間でしたキラキラ








●分娩方法の違い

●入院スケジュール

●出産パッケージの内容

●産後の体調について



といった感じです指差し


今回は母のメンタル面の

話が多かった気がします雷



海外にいると

頼れる人が少ないから

メンタル面のケア大事ですよね凝視




最後に病棟案内花

1人目の時はLDRに主人は入れたし

立ち合いも可能だったんですが、

子供はNGだそうタラー



子供が入れるのは

LDR付近の待ち合いのところと

入院する病室のみガーン



そりゃそうですよね悲しい

子供は急に何をするかわからない

ですし知らんぷり



となると、

1人目の時は出産直後に

主人のスマホで

生まれたての赤ちゃんと

一緒に撮影してくれましたが、

今回は病室に移動してからになりそうです指差し



バースプランに最短で家族みんなで

写真を撮りたいって

書いておくといいですよ電球

教えていただきましたOK






  ​まとめ





3年前と出産パッケージ料金も

値上がりしてたり、

子供がどこまで入れるのか

知らなかったので、

今回も参加できてよかったですひらめき飛び出すハート


 


余談ですが、

私は産後2日目の🥧の痛みピークが

今から怖い…滝汗

そりゃもう例に漏れず

ガッチガチの激痛で寝られず、

夜中にナースコール押して

ナースさん2人がかりで

マッサージされたんですけど、

それもまた激激痛でハッ

…泣きましたからね真顔




大袈裟じゃなく、

帝王切開の傷よりも

こちらの方が痛かった真顔

退院後も何度かバムルンの母乳外来?

にもお世話になりました悲しい


またお世話になるのかな…真顔

怖い真顔真顔真顔