どもーーー。ゴハンですっっ。

今年は、

地区の自治会の班長と

子ども会の班長を兼任します。


何でよ...他の人、いないのー?


本当は自治会班長時、

高確率で婦人会回ってくるので

子ども会は断ったんだけど

他に人が居ないからって無理矢理....


引き受けたら案の定、婦人会も回って来て...

仕方無しに婦人会断りました。


断れて良いじゃない?じゃないのよ。

田舎だから、

あそこは断られるって

近所のジジババに目を付けられると

とっても怖いので、

本当は断りたく無かった....



さて、

レゴランド の土日祝日限定の

特別ワークショップ、

皆様、参加されましたか??



ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ


チューリップWorld Travelerって?


Japan travelerというワークショップが

レゴランド にあって、

国内の名産物をLEGOで組み立てる

ワークショップがあって、


それの世界バージョン。



難易度難しめ。

時間もいつもより長く、1時間。


チューリップ激戦だよWorld Traveler


いつとのように公式サイトで予約しますが



土日祝日しか開催されないのに

1枠のみ。

しかも、奥の狭い方の部屋なので、

10組くらい。


予約開始後、

10秒で終了。


10秒.....



コンサート並じゃん!?


もしくは北陸新幹線福井延伸の

初日のグランクラス席並に早い

(分からない方すみません)



ゴハン、レゴランド 予約システム

結構強い方だと思ってましたが、


3戦中、

1勝2敗

マジ、激戦


チューリップ参加してみた


我が家は大人2人、10歳1人、7歳1人で参戦




いつもより物量多く、

ケースも大きめ。

いつもなら机の上に出しますが、

それをやるとかなりワヤになるので、

ケース上で探します。




1枠しか無いくせに、

激戦なくせに、


スタンプラリー制。

タイムアタック成功して

スタンプを4種全て集めたら


星5の日本にチャレンジ出来ます。



ちなみにゴハン、

星2のコアラに挑戦。


まさかの、


タイムアタックどころか、

1時間内に完成出来ず。


旦那は完成したけど

タイムアタック失敗。

我が家はスタンプ獲得出来ず。




中々のピリピリ具合に

7歳娘、

ご不満。

もちろん娘はタイムアタック不参戦ですが

誰にも手伝ってもらえず

(ゴハン達は必死)

かなりお怒りでした。


チューリップ感想


かなりボリュームあって

組み立てがいがあります。


時間内に完成出来ない方多し。


ぶっちゃけ、

タイムアタック無しで、

ゆっくり組み立てたかったな。

せっかくの良いワークショップだし、

枠少ないんだし、

タイムアタック制にする必要ないと思う。

むしろ2〜3ヶ月単位で

1種類ずつやればよいのに。


おかげで、予約が激戦。

よほどレゴランド の予約システム

慣れている人じゃないと無理だと思う。


チューリップ予約必勝法



5分前から待機、

メアドをコピーしておく

予約ページで待機。


電波時計見ながら

(もしくはラジオ聞きながら)

時間ピッタリにページ更新。



メアドコピペしてボタンを押す


返信メールよりURLをクリック。


人数を選択し(ここ、大事)



すぐに下までスクロール、


ボタンを押して予約終了。



重要ポイント


人数選択を忘れない。

時間枠は1枠しかないので、

時間選択は不要。すぐスクロールすべし。




年パスユーザーは

自宅のWi-Fi環境で予約してからいくし、


1人参加者の方が有利です

(人数選択不要な為、すぐスクロールできる)



2人1組参加でも可能なので、2人1組にして、

片一方はひたすらLEGO探し係に

徹するのが攻略のコツかも。


1人で参加する方は

最初にある程度レゴを分類するとよいかも









以上。

今月は10秒で受付終了する日が

多いと思います。

是非、頑張って予約してみて下さい。



では皆様、

よい

レゴランド の春を