どもー!ゴハンですっ!!


GOTOで予約したレゴランド ホテル。
GOTO中止を受けて泣く泣くキャンセル。
でも諦めないゴハン、

正月料金設定が変更されたタイミングをねらい
再度、予約しました。


今回のレゴ旅は目的があるんです!!

牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛
⬜︎シャチ割使って豪華ご飯
⬜︎ホテルの誕生日に参加!!
⬜︎プールに行くぞ
⬜︎ホテルのカードを交換するぞ
⬜︎レゴランド ナンバーズゲット
⬜︎レゴランド ラボ参加するぞ
⬜︎シーライフのバックヤードツアー行くぞ
⬜︎ミニランドの牛を写真におさめるぞ
牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

どれだけ目的を達成したのか!?
お話したい事がいっぱいあるので、
何回かに分けて、
お送りしたいと思います。


では今日のポイント
ジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュース
シャンパン今回のお部屋は?ちょっと愚痴
シャンパンプールに行ったぞ
シャンパンホテル限定ワークショップ
シャンパンバースデーパーティー
ジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュースジュース


シャンパン今回のお部屋は?ちょっと愚痴
我が家は5人なので、

プレミアムプラスか、
スイート  

のどちらかでないと泊まれません。
GOTO使えないので、高い(泣)
でも予約するのを少し待ったので
正月料金が通常料金に変更に❤️


すかさず年パス割引で予約ですっ!!


アドベンチャー
プレミアムプラス  で予約。

到着9時30分
早くバースデー予約しなきゃ💦
慌ててフロントへ。


先にチェックインをするように言われ、

フロントお母さん「今、ちょうどスイートルームが空いてますよ!!直接ご予約いただくよりはお値打ちですよ」


スイート、かぁ。
ええなぁ酔っ払い
お風呂とトイレ、セパレートやしぃ酔っ払い


ウッカリ予約変更しそうになって、
はっと気がつく。


年パスで事前に予約すると、
63,000円。
今フロントでアップグレードすると、
65,400円。


おいっ、
2,400円も高くなるやん真顔

客も馬鹿じゃない。
事前にスイートも検討しての
プレミアムプラスですよ!?

それなのに、
宿泊当日に、割高のプランを勧めるなんて、

詐欺?真顔

しかもこっちはバースデーを予約出来るかどうかヒヤヒヤしてるんですよ!!
先に予約させて下さいって言ったのに、あなたチェックインを先にって言いましたよね?
ほら、他の人が来ちゃったじゃない。
早く、バースデーの予約しないとぉぉぉムキー

(元ホテルマン、こういう相手の立場に立たずに提案するスタッフ、嫌い)


ゴハンさん、不機嫌マックスです真顔


何はともあれ、
スイートを断り、急いでバースデーパーティーを予約。
プールも無事に予約出来ました^_^


個人的には、
相手の立場を考えながらの提案するべきと思うんですよ。
ただでさえお高めなホテル。
ゲストが必死に得か損か考えながら答えなきゃいけないのって、
そんなの、ホテルマンの提案じゃないですよ。
杓子定規に上に言われた通りに提案するんじゃない真顔


さ、気を取り直してデレデレ
アドベンチャーだ!!

5階へGO!!
【ここがアドベンチャーだ】



【お部屋はこちら】

↑大人用


↑サイドガード付き

プレミアムと、プレミアムプラスの違いは??



↑ここ。
エキストラベッドがあるかないか。
ベッドメイキングをした状態で、
2段ベッドの下に収納されています。


部屋は綺麗ですが・・
鼻炎アレルギー持ちの長男は、
念のため、2段ベッドの方に。
末っ娘がエクストラベッドへ。


3人仲良くベッドの目の前のTV、
レゴのチャンネル見て
大喜びです照れウシシお願い


お部屋の外は・・・

見づらくてすみません💦
今回は5階の端っこ。
ここからはランド内があまり見えない。
レゴレナさんが動いている姿は見えるので、
それはそれでいいですが、
オプション払ってパークビューにするのなら、
下層階は、ゴハンは、オススメしません。


ゲストサービスなどが入る建物があるので、
ランド内がほとんど見えず。
しかも建物の屋上は無機質で。
ちょっと、物足らず💦



【アメニティチェック】

飲み物は
コーヒー✖️2
ココア ✖️3
お茶  ✖️2
紅茶  ✖️2
ペットボトルお水 ✖️3

※お水は以前は5本分入ってましたが、
3本に減っていました


おお、愛しのココア❤️

これ!大好き💕💕💕

すみません。
長くなったので、
今回はこの辺で💦



ゴハン、
レゴランド ホテル、
3回目!!


3回目にして初めて
ついに!!

チェックアウトの時に
カードキーをカードに交換してもらいました

カード回収ボックスの罠をかいくぐり
フロントさんの無言回収の罠をぬけ、

ちゃんとフロントさんにお願いした者だけがもらえる、
幻のカード



子どもの分、3人分です。

華やかでいいですねデレデレ


では今回はここまで、
また続きをUPする予定です!!

お付き合い下さい!!


では、

よい、


レゴランド 旅を!!