おはようございます。
継続する梅雨の中休みで、青空は綺麗なのですが、周辺の空気感が、明らかな日中の酷暑を想像させる纏わりつきようで、なんともなぁ、ではあります。

そうはいっても早朝は気持ちいいですね。
ほぼ始発の公共交通手段で街に出て、市役所の近くの公園を歩くと、流石に日中は木陰に避難すべく今のうちにしっかりご飯を食べておこうと考えているのか、たくさんのスズメやハトに出会います。また、散歩しているワンちゃんも、石畳(?)が熱を吸収する段階ですから、辛うじて苦の無い状況で、芝生の上となれば恐らく快適でしょうから、見ていて足取りも軽くて、純粋にお散歩を楽しんでいる雰囲気です。

我が家のエネファームは、昨晩から約1か月連続でのお仕事を終えて半日程度の休暇に入っています。連続勤務ご苦労様かつ、ありがとう。

さて、もはや「熱中症」が夏バテという言葉を置き換えつつある昨今、ウイークデーでも適宜休憩を取りながら、無理なく、みなさん、仕事・勉強・遊びを楽しみましょうね。

今日も一日、エンジョイ!