こんな時間ですが、数日前から気になる事があります。

 

自宅で使っているエネファーム(FCCS07B1NJ)の発電量が微妙に落ちているんです。

本来は0.7kwの発電をメンテナンス時以外は常時行うのですが、日中はモニター上で0.6kwと表示されることが大半になりました。

この時間は0.7kwの発電をしている時もありますが、スマホに表示される発電量は、やはり0.6kwの事が多い。

 

グーグル先生が見つけた大阪ガスのホームページでは、夏場で外気温が高いときなどに発電出力を自動的に抑制する機能が働く可能性がある事が記載されていました。

確かに最近の酷暑は人間のみならず働く機械にも応えると思います。

しかしながら、ガスを使って発電している以上、ガス代が常時かかる訳で、効率よく最大発電量の0.7kwを維持してくれないとなぁ、と、熱中症であるにも関わらず仕事をしているかもしれないエネファームに内心で鞭をうつ、何とも酷い暴君な私。

 

もうしばらく様子をみてみますね。

 

さて、本日の、私の精神天気ですが、ほぼ予定通り本日のタスクをこなすことができて、その後はゆっくりまったり、適宜10分間の昼寝を挟むなど、脳を休める事もできたので、気温は高かったけれども精神的には穏やかな良い一日だったと思います。

晩御飯に、ホットプレートで焼うどんを作りましたが、美味しかったですよ。市販品ですが…。

 

日付は変わりましたね、今日も良い一日になりまーす。

 

おやすみなさい。