昨日やってしまった事をひとつ…。

 

自宅の浄水器のカートリッジ交換の時期がきたとの案内が、メーカーから封書でやってきました。

既に1か月以上前の話です。

中には返信用封筒が入っており、希望日時を記載した別紙を同封して発送し、担当者からの折り返し連絡を待って最終的な交換日時を確定させる、という段取りでした。

 

いかんせん時間が経過しているので、一旦カスタマーセンターに電話をして、そこで日程調整をしてしまおうと考えたのですが、自動応答の後、例の「ただいま電話が込み合っており…」。

 

2回位試しましたが、さすがになんだか時間がもったいなく思い、遅ればせながら封書による手続きを行う事に方向転換しました。

 

諸々の記載を済ませた後、昨今の普通郵便が配達に要する日数増加に鑑みて特定記録郵便扱いする事にして郵便局に持参、発送を済ませて、安心したところです。

 

さて問題はここから。

手続きが完了すると、追跡番号が記載された明細が発行されます。

これが特定記録郵便の強みの一つ、ですよね。

先方の郵便受けに投函されたかどうかまでを追跡可能な訳です。

もっとも、あくまで郵便受けへの投函した事実までの追跡で、実際にいつ郵便受けから回収されるかはわかりませんのでご注意を。

 

最近、アドラー師匠の最末端の弟子を自負する私には気分の浮き沈みがあり、昨日は、そう、「沈んだ方」でした。

なので、漠然とした不安(by芥川龍之介!)の中、時間を過ごしていた訳です。

そして、不要だと思われた書類をシュレッダーのご飯にする為にその口元に運び、美味しそうにガラガラ奏でているのを、うわの空で聞いていました。

 

…そして家に帰り、AI英会話・簡単な筋トレ・食事・お風呂を順不同でこなし、最後に寝る段になって ?

気が付いたんです。

追跡用の明細がシュレッダーのご飯になってしまっていた事実に。

もはや追跡ふかぁ…。

 

気分が沈む大きな原因は睡眠不足。

みなさん、しっかり寝ましょうね。