妙な夢を見る原因になったかもしれない事が昨晩深夜にありました。


明らかに我が愚息が別れ話をしている。

具体的には、振られる側、です。

考え直して欲しい的な発言が漏れ伝わって聞こえてくるのですが、それ故に目が冴えてしまい、なかなか眠れない。


愚息よ、女性から別れを告げられたなら、サッと別れる事を勧めるぞ。

女性の心は秋の空だ。

一旦離れた女性の心は、戻らない。

逆に本心を明確にしてくれた事に感謝しろ。

引き止める事に無駄なエネルギーを使うな。


その昔、ブルゾンちえみが言った言葉を若干改変して引用するなら、

地球上に女性はどれだけいると思う?

35億だ。


老いも若きも含めてだけど。