昨日、妻と一緒に大阪のフェスティバルホールへ、葉加瀬太郎のコンサートを見に出かけました。

午前中はお互いの所用をこなし、17時開演に余裕をもって間に合うように、昼食を兼ねて遅めの大阪入りです。

 

昼食はJR大阪駅に隣接したルクアイーレ地下2階の「旧ヤム鐵道」という名前のお店でカレーを頂きました。スパイスが効いた、とても美味しいカレー。あいがけで頂いたのですが、4種類のうち2種類ずつを妻と注文して、適宜味見をしました。

それから同じ階のキッチン&マーケットでパンとバタークッキーを購入した後、西梅田から地下街を通ってフェスティバルホールに向かいました。

 

コンサートは素晴らしいの一言に尽きます。言葉で葉加瀬さん達の演奏を表現する事は私には出来ません。明確に言える事は、お金と時間が許すのであるならば、一流にはふれるべきですよね。

 

ところで、阪神電車の梅田駅東口の近くに、「元祖大阪梅田ミックスジュース」という名のジューススタンドがあります。いわゆるミックスジュースが200円で飲めるのですが、これがまた美味しい。コンサートが終わってから立ち寄りました。

 

そんなこんなで、食べる事、飲む事、高質な音楽に触れる事で、有意義な一日だったのですが、前日妙な時間に妙な寝方をしてしまった事と、相応に歩いた為に、毎日書こうと思っていたブログを確信犯的にサボってしまいました。明確に言える事は、良い出会いもあり、総じて良い1日だったという事です。

 

今日は、

・朝ゆっくりおきて

・コーヒーを魔法瓶に入れて

・英語の勉強をして

・風呂とトイレの掃除をして

・いつもの運動をして

・このブログを書いて

すなわち、1日家の中。