こんばんは。
こまめに更新していこうと思っていたのですがついサボってしまいました。
 
今回は僕がオフロードバイクであるWR250Rをなぜ選んだのか
これについて書いて行こうと思います。
 
バイクいいなぁー、乗りたいなぁーと思ったのは社会人になってからでした。
元々バイク自体には興味はありましたが、そこまで強く「乗ってみたい」
とは考えていませんでした。
 
考えが変わったのがYouTubeである動画を見てからでした。
その動画はあるバイクのインプレ?紹介動画のようなものでした。
そのバイクとはこちら・・・
 
そうです、泣く子も黙るYZF-R6です。(最近新型の発表がありましたね)
 
なんだこれ!!!やばいぞ!!!厳つい!!!青かっけぇwwwしかも速いwww
ってなったのを覚えています(笑)
SS乗りたい、サーキットで走ってみたい!このような思いから僕は教習所に通いました。
 
そして無事に普通二輪免許も取れ、はやく大型免許を取らねばと思っていた矢先でした。
 
こいつが発表されたのです。
 
そうです、新生CBR250RRです。
なんというか。。。このデザイン。。。ヤバイッス。。。
てな感じで僕の心はあっさりとCBRに傾きました。
維持費安い、車検ない、車両価格も安い、初バイクで600ccはイキすぎぃー!
という僕のへたれな考えから初バイクはCBRにしようとしたのです。
 
しかし、ここで問題が。発売まで長すぎるのです。半年も待てねぇ!
僕は悶々とした気持ちでyoutubeのバイク動画を漁っていました。
そこで見たとある動画が僕を導いて下さいました。神に感謝です。
 
その動画では、数人の男性が山道をバイクで走っていました。山道は険しく、凸凹していたり
岩場であったりと厳しいものです。しかし、男性グループは見事に走り終え、家路につくのでした。
おそらくこんな内容だったと思います。そうですね、
林道ツーリングです。
あああああああああ!!!
僕も林道走りたいんごぉぉぉぉぉ!!!
こんな風に見終わった後なってました(笑)
もうバイクはオフロードバイクにしよう。そう心の中で決めました。
 
そしてしばらく情報収集。日々色んなオフ車を調べていたりしました。
そして選んだのが・・・WR250Rです。
男は最強・最高という言葉に弱いものです。それらの言葉が相応しいWRを選びました。
 
以上が僕がオフ車(WR)を選んだ経緯です。
拙い&分かりにくい文章ですみません。
 
ところで肝心のバイクですが。。。
まだ届いてません(笑)納車は2月の頭ぐらいになりそうです。
それまでは購入したバイク用品などを紹介していこうと思います。
ではでは~ノシ