38年前の平凡パンチを読む | イケてない自分がスキ

昭和59年なので38年前の平凡パンチをゲットしたので読んでいるところ。定価は220円だったんだ。四半世紀以上前の平凡パンチ、ノーパン喫茶、ストリップ、裏ビデオ、愛人バンクなどなど・・・なんかリアルには知らないけどトゥナイトとか11PMとかで見ただけの世界が広がっている。ノーパン喫茶は、たぶん見るのはハジメテ。掲載されている写真で初見だね。38年後に記事を読むとは思っていなかった。 (わら) あと、海辺の水着ギャルとか町のギャルたちの写真、デジカメとか携帯とかもなかったので盗撮とかも皆無だったせいか、みんなニコニコ笑顔で写っていて、笑顔の写真っていうのはいいもんだね。あと、聖子ちゃんカットとかの女子が多いのもナカナカオツ。それから、写真がフィルムでアナログなのもいい。写真って今のデジカメみたいのでくっきり写すほど人の顔ってキレイなもんじゃないって思うんだよね。デジカメで撮るから、女子のメイクが凄くなっちゃうんで、もっとナチュラルになった方がいいっていうのが持論。芸能人も当然みんな若くて、セーラー服と機関銃のころの薬師丸ひろ子とか、若い頃の中島らもとか、スチュワーデス物語の頃の堀ちえみとか懐かしい顔ぶれがすごくフレッシュな感じで記事になっていてそれはそれで読みごたえがある。なかなかいいよ。オススメ。