悟空が語る笑顔の効果!後編 | アオバのブログ

アオバのブログ

日々感じた様々なことを書いています。

ドラゴンボールで孫悟空の声をやられたり、様々なアニメの声を担当されている野沢雅子さんの「IN MY WORLD」という番組がありました。

残念ながら昨年終了してしまいましたが、その時、野沢雅子さんが笑顔の効果について語ってらっしゃって、それをメモしていたので何回かに分けてご紹介しますね。

今回は後編です。




職場に笑いを導入した会社があるんですって。
そうしたら離職率が減少して、生産性、創造性が上がったそうよ。

そういえば、笑いが多い職場にいると仕事が楽しいし、何より職場に行くのが楽しみになるわよね。




マリリン・モンローさんが笑顔について次のように語っているのよ。

「特に大事なのは笑顔を絶やさないこと。なぜなら人生は美しいもので、笑顔になる理由がたくさんあるから!」




そして、オードリー・ヘップバーンさんも笑うことについて話しているわ。

「私が一番好きなのは笑うこと!人として一番大切なことじゃないかしら。」


ヘップバーンさんは、笑うことも笑わせることも大好きだったんだって。
そして、好きな男性のタイプは?の質問に、私を笑わせてくれる人!って言ったそうよ。




そういえば、綺麗な女優さんってお笑い芸人と結婚する方が多いですよねラブ

やっぱりカッコつけたキザな男より笑いのセンスを持った人がモテるんですね。

笑う門には福来る〜爆笑