今日もいいお天気でしたグラサン


子供達もすっかり公園遊びが当たり前化していて、
幼稚園終わりに自転車に乗せると、
『今日はどの公園いく〜⁉️』
的な感じニヤニヤ


とりあえずお昼をお家で済ませ、
下のズボンのみ水着に着替えさせ、
濡れてもOKなスタイルでいざ公園へウインクラブラブ


今日は子供達のリクエストで
水風船とボール、
そしてお茶とおやつも忘れずに持参ルンルンルンルン


完璧キラキラキラキラキラキラ


親子共々、
テンションMAXアップアップアップアップアップ


↑水風船を膨らませる装置爆笑
息子はこれにハマりまくっているグラサン


娘はうまく使いこなせないので
途中で風船が外れて飛んでいってゲラゲラ笑っていたり、
私とボールの投げ合いっこしたりこちらもこちらで楽しそうチュー

見ているこちらも楽しいひとときハート


でしたが、


楽しい公園遊びは30分と続きませんでしたアセアセアセアセアセアセ


まず、
水風船をしていた子供達に2年〜3年の子が近づいてきて、
自分の風船も水を入れるから口をくくってくれないか?
とのことだったので勿論快くお手伝い致しました!!


しかしこれが始まりで。。。


その水風船を地面に投げつけ、
『無くなったからちょうだい』
とのことガーン


『ごめんね、少ししか持ってきていないし、まだうちの子たちは全然遊んでいないからあげられないよ』

ときっぱりお断りしましたタラー
なぜなら、
その子4〜5人で遊びにきていたからアセアセ
絶対すぐになくなると思いましたアセアセ


そしたら無視して走り去ったので、
ほっとしましたが、
それも束の間!!!!!!!!


次はその子のお兄ちゃんらしき人物(5年生らしい)の友達グループが私の自転車のカゴからボールを取っていき、
『貸してくださーい』
とのこと。

この時点で心の狭い私は、
めんどくさいな〜。
無いわ〜。勝手に人のもの触るとか。
って思っていました。


そして、
10分くらいして、
子供達がボールを欲しがったので返してと言いに行きました。


すると!!!!!!
なんと!!!!!!
投げつけてきましたムキー
ありがとうもなしムキー

これには頭に来ましたが、
我慢我慢しょんぼり


子供達と気を取り直して遊ぼうとしていたら、
息子がおやつを欲しがりました🍭

多分この中のシールが何か早く見たいだけウインク


カビゴンやーーーラブ
と喜ぶ息子をみて少し癒されました照れ
やはり我が子の笑顔は最高の癒しですねウインク

トゲトゲしたらダメだなって思えました照れ



!!!!!!


!!!!!!!!!!!!



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



まーた別の小さい子(5〜6歳くらいかな?)がよってきましたニヒヒ


今度はなんやねん!!!!!!!!
もうほっといてー。
って内心つぶやいていましたチーン


そしたらその子からまさかのお願いが滝汗


『なーなー、お菓子ちょうだいやー。』

とのことびっくり


困ったのですが、

『ごめんね。よその子におやつはあげられないわ。お母さんの承諾ないと。アレルギーとか出ちゃうと怖いしね』

と伝えましたアセアセ

しかしまだ終わらない。


(この子に関しては小さかったので周りを見渡し親御さんを探しましたが見当たらない。)


そこから私と子供達にずーっとついてきて、
なんかずっと私に話しかけているアセアセアセアセアセアセ

私はね、〇〇ができるんやで。
とか、
私ね、〇〇やねん。
とか。。。


子供達と遊べなくて困り果てた私はさすがにきついかな?とまよいましたが、

『ごめんね。おばちゃんの子まだ小さくてみてあげないとあかんから遊べないねん。』

と伝えましたアセアセアセアセアセアセ


これでやっと解放された〜
って思った私はまだまだまだまだ甘〜いガーン


ずーっとついてきているもやもやもやもやもやもや


飲み刺しのペットボトル開けて飲もうとしているもやもやもやもやもやもや



んもーーーーームカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ



さすがにそれは嫌アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ



どう言っても伝わりそうになかったので、
諦めて1時間しないうちに退散もやもや


片道20分も自転車漕いで、 
わざわざ大きな公園へ行ったのに意味なしガーン


子供達のガッカリ顔がかわいそうで、
お家のお風呂をぬるま湯にして、
水風船敷き詰めて、
水風船風呂にして遊びましたキラキラキラキラキラキラ


すっかりご機嫌になった2人を見てホッチューキラキラ


イライラしていた私を見兼ね、
パパが『魚べい』へつれて行ってくれました星


そして私のヤケ酒にノンアルコールビールで付き合ってくれました照れキラキラ
THXキラキラキラキラキラキラ

ビールが半額で私もすっかりご機嫌さアップアップアップ

ラッキーお願いキラキラキラキラキラキラ


夏休み、
コロナが心配であまりどこにも出かけられそうにもないし、
公園もこの調子だと、
家族団欒とは行かなそうな感じだし〜、
楽しめそうにないしえー


どう過ごすか悩ましい〜〜〜ショボーン


子供達が楽しめることないか検索しまくりです笑い泣き

猛暑なのでやっぱり水遊びは外せませんよねDASH!

今夜は沢山ポチってしまいそうですおーっ!

子供達のためよ〜〜〜!!!!!!
許してねー、パパウインク