皆さんおはようございます照れ

司厨士です爆笑


昨日は雨がたくさん降りましたねぇガーン

今日も午前中までは強く降る恐れがある為、皆さんもお気をつけてお過ごしくださいねびっくり


さてさて、今回もデイサービスで提供する手作りおやつの試作をご紹介爆笑


今回試作したスイーツはこちらラブ



『生八つ橋』です照れ

材料は、

白玉粉

ベーキングパウダー

お砂糖

お水

を耐熱容器で混ぜ混ぜしてレンジでチン♪

お餅っぽくまとまったところでシナモンパウダーを混ぜて、きな粉を打ち粉にして薄く伸ばします爆笑

そしたら写真のように適当な大きさに切り分けてあんこを乗せますラブ



パタンと折りたたんで完成おねがい


三角に折ったり、少し重ねてみてもいいです照れ


この試作をもとに、利用者様に提供出来るよう司厨部チームで話し合って行こうと思います照れ


それでは皆様、本日もよろしくお願いします爆笑