九州地方やっと梅雨入りしましたね。

蒸し暑い日が続きますが、全ての物が傷みやすくなっています。

お気をつけ下さい🙇🏻‍♂️


さてこの度は、小さい頃(幼稚園?)頃に見ていたアニメの話です。


それでは〜これ👈🏻


母をたずねて三千里です。

因みに三千里は、kmにすると11781.819km。


日本列島で例えるなら、約4倍の距離になります。


日本列島2往復は凄く過酷です。

時代背景からみたら鉄道しか無いのかな?

後は徒歩や馬車など主人公、マルコの執念たるや‥


母親への愛情凄すぎ。



if ifの話しですが。

マルコがもし歳を重ねて、福山雅治さんの「誕生日には真白な百合を」聴いたら感じるモノがあるんでしょうね。


私的には「誕生日には真白な紫陽花を」ですかね。


アナベル

(花言葉)ひたむきな愛、辛抱強い愛情