今日は、以前所属していた自治体で、2学期から本格的に始まる、「不登校サポートルーム」について、元上司に話を聞きに行きました。
この上司は、いつも私の立場にたって言葉をかけてくださいます。

サポートルームの中を見せてもらえたのも嬉しかったですが、元上司からの言葉が心に残りました。
元上司はよく私のホームページやFacebookをみてくださっているので、私の体調が思わしくないことも知ってくださっています。
そんな中でかけてくださった言葉、それは、

「起きたら自分なりに、1日単位でどう過ごそうかプログラミングして(この言葉は自分で変換しました)考えてみてはどうか」とアドバイスをくださいました。
私自身の考えになかったので、なにか、すとんと心に落ちました。

自分の病状はすぐにはよくならないので、体が動き出すのは午後からもしれない。
それでも、限られた時間を有意義に使いたいと思いました。

元上司へ。素晴らしいアドバイスをありがとうございました!
私にいただいたアドバイスが、他の読者の参考になれば嬉しいです!!

明日は暑くなりそうです。
今週は特に熱中症に注意してくださいね!