今日のブログは不登校とは少し離れます。

昨日の話になりますが、約2週間に1度行っている病院での診察の日でした。
基本的には先生が私との対話から心身の状態を聞き出し、クスリの調整をしてもらって終わります。

以前に、ここで書いていたことがあったかもしれませんが、私は処方してもらっているクスリ(量や種類がよくかわります)の副作用が最近特にきつくて、午前中はほぼ寝ているような状態です。(病気の影響もあり体がなまりのように重く動きません)

毎回、このあたりの話をしてもクスリが減ることがなかった(クスリが変わることはありましたが)のですが、今回はじめてクスリの量と種類が1つずつ減りました!(飲む量が減るので嬉しい!!)

今のところ、午前中に登校しぶりで悩んでいる親御さんと話をすることは少なかったですが、これからそういう機会もあると考えられるので、クスリの具合と睡眠のリズムが整うといいなと思います!

以上、自分の話でした。
このホームページのタイトルは「不登校お悩み相談ルーム」ですが、不登校とは異なる、私が日々感じたこともブログに書いていきますね!
よろしければ、そのあたりの内容も読んでくださると嬉しいです!喜びます☆