日曜日の夕暮れって、気持ちが億劫(おっくう)になりやすいですよね。
私もなります。(最近は、平日も時間の経過が長くて悲しい気持ちになるときもあります)

下を向くとさらに辛くなりそうだったので、今日は上を向き気味に散歩をしてみました。
(お空を見て、買い物に行ってみました。)

住んでいるあたりは、曇り空。
一見曇りだと気持ちが落ちそうになりますが、目に入ってくる色を一つずつ感じ取りました。
曇りといっても、見える場所によって色が異なります。
白・グレー・青・赤・クリームなどなど、私からは5種類以上の色を発見できました。
雲を眺めていると、何か嫌な気持ちも消えていきました。
きっと、青空だと、さらに効果的(気持ちをポジティブにしてくれる)のだと思います。

少しの意識で気持ちは大きく変わるので、
明日出勤するのがしんどいよ…学校行くのがつらいよ…
明日自体がくることがしんどいよ(←私もです)の人は、朝起きたらお空を眺めてみませんか?

辛いことは一人で抱えないで、誰かに伝えてくださいね!
少なくとも私は、ここを読んでくださっているあなたの味方はいますからね☆

今週もつたないブログを読んでくださりありがとうございました。
明日から、自分自身の状況が動くので毎日更新できないかもしれませんが、
できるだけブログは書き続けますね。