金曜日も夕方になりましたね。
今週は大型連休明けだったので、様々な疲れを感じられた方も多かったと思います。
本当にお疲れさまでした!
自分自身を労ったり、気の合う仲間とご飯を食べたりしてお互い(自分)を褒めあってくださいね☆

さて、このページを読んでくださっている方へ
身近に何でも話せる、話を聞いてくれる人はいますか?
もし、自信をもって「います!」と言える方はとても幸せなことだと思います。
その人に感謝しつつ、これからもその人を大切にしてほしいと思います。
(まずは自分自身を大切に過ごしてくださいね)

いない…人は、家族や友達、またはSNS上でもいいかなと思います。
自分が何かを発信したいときに、ポジティブに受け取ったり、あなたのことを「ありのままに受け入れてくれたりする人」は、身近にいる話せる人になると思います。大切にしてください。
ただし、SNS上の人は、あくまでも知らない人です。
(これは私自身のことにも言えると考えます。ホームページ上の写真はたしかに私自身ですが、実際にオンライン上ででも顔を合わせないと信じきれないと思いますので)

どの人に、どこまで話すのかは慎重に考える必要があると思います。
特にここを見てくださっている方は、何かしら悩み(主に不登校について)を抱えておられると思います。
悪い人は、その弱みに付け込む可能性があります。(特に匿名を使えるSNSでは)
巻き込まれないように気を付けてください!

私は、みなさんのニーズがある限りは味方であり続けていきます。
縁があって(友達・友達の友達・検索をかけて見てくださっているなど)、みなさんと私はSNS上でつながりました!
だから、みなさんは孤独ではありませんからね!


土日お休みの人はゆっくり休んだり、自分の好きなことをしたりしてください。
お仕事や学校や習い事などの人は無理しないようにしてくださいね!
日曜日は天気が悪くなるみたいなので心身のバランスも崩れやすそうです。
アクティブに動いたり、日光を浴びたりするのは土曜日がおすすめですよ!