4月も半分ほど過ぎました。

 

年度がかわり、期待と不安が入れ乱れている方もたくさんおられると思います。
(私は不安がいっぱいです!)
私がその不安を少しでも和らげるために実践していること。それは対話です。
人の話を聞いたり、自分の話を聞いてもらったりすると、私は少し気分が楽になります。

先日、たくさんの親子と対話をすることがありました。
(新たな発見・気づきのある、とても楽しい時間でした。)
自然の中ということもあったのか、すごく心が浄化されていきました。

このブログで大事にしたいことは、不登校に悩んでいる方を一人しない。
また、一人でも寄り添いたいということです。
(ちなみに不登校という言葉にかわる言葉も考えてみたいと思っています)

不定期ですが、自分の感じたことを記録としてブログに残していこうと思います。
一人でも多くの方の目にとまりますように…

 

→http://kurofune-hapylife.com