いたいあたしあしたあいたい/竹輪P 【初音ミク】 | VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

訪問いただきありがとうございます!
ニコニコ動画に日々アップされているVOCALOID・UTAU曲の中で、聞いてて思わず騒いだり、うっとりしたり、痙攣した素敵な曲を紹介しています。
個人的な好み全開の選曲ですが、みなさんのお気に入り探しのお役に立てれば嬉しいです。

2011年4月5日。

フラッシュの技術を駆使したとても完成度の高い作品です。自分は技術ないので詳しくはわからないですが、おそらく大変な手間をかけて制作されたのではないでしょうか。感想としては

①一時停止する→怖い
②2分52秒で一時停止する→怖い
③0分23秒で一時停止する→怖い
④歌詞をちゃんと見てみる→怖い

ということでとても怖い作品です。この作品は意外性のある発想・映像技術の部分だけでなく、曲もとても魅力的で、綺麗なピアノの音とバスドラ連打の激しい演奏がカオティックな雰囲気を作りだし、不安を助長してきます。悪魔城ドラキュラのようなゴシックな雰囲気になったり、静と動が入り混じった展開はとてもスリリングで中毒性があります。




曲・動画共に凝っていて個性を放つ作品をアップされている竹輪Pですが、この作品を最後に現在一年以上経っている感じです。とても衝撃的だったので新作の発表を期待してしまいますね。

 選曲GJだと思った方、応援よろしくお願いします↓