からっぽのまにまに/ピノキオP 【初音ミク】 | VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

VOCALOID【初音ミクetc】・UTAU曲 おすすめピックアップ! 

訪問いただきありがとうございます!
ニコニコ動画に日々アップされているVOCALOID・UTAU曲の中で、聞いてて思わず騒いだり、うっとりしたり、痙攣した素敵な曲を紹介しています。
個人的な好み全開の選曲ですが、みなさんのお気に入り探しのお役に立てれば嬉しいです。

2010年11月28日。

今年の7月4日にEXIT TUNESよりメジャーデビューが決まったピノキオPです。
ちょっと和風な感じがする曲で江戸っ子みたいな歌詞がとってもキャッチーです。
でもリズムとか使っている音の種類とか数とか聞けば聞くほど超個性的な曲です。ぽわぽわした音が入ってきたり、ギターがすごいタイミングでブレイクしたり、いろんな音が暴れまわっているんだけど、なんかギリギリのところで統一感があって曲として成り立っているというか、独自性が本当凄いです。このオケでこのメロディーってのが絶妙で、カラオケバージョンとか聞いて衝撃受けました。




他の楽曲もピノキオPとすぐわかるような個性的で世界観あふれる曲が沢山です。無常感を感じるようななんか切なくてぼーっとしてしまうような曲もあってそんな感じの曲もすごくいいです。イラストも本人が書いてるんですが、これまた個性的です。んばぁちゃんとか究極に可愛い。

ピノキオPのHP


Obscure Questions (オブスキュア クエスチョンズ)/ピノキオP feat.初音ミク
¥2,000
Amazon.co.jp