黒船2010 PLAY BACK Vol.1 | 黒船 函館

黒船2010 PLAY BACK Vol.1

皆さま、お久しぶりです!!

6月27日に自分達の夢・希望・可能性を乗せたイベント
『黒船2010~やれば出来る・願いは叶う』が無事幕を閉じました。

結果、2800人(来場者)+200人以上(関係者)=3000人+αもの方達
同じ場所で同じ時間を過ごし同じ感動を得る事が出来ました。

それもこれも、大切な時間とお金を割いて来てくれた来場者の皆さん、
忙しいスケジュールの中、黒船の思いに賛同して出演してくれた沢山のゲストさん達、
遠路はるばる来てくれた先輩、仲間、後輩達、
そして、何よりこの黒船を作り上げるために身を粉にして、
自分の大切な時間を割いてまで全力で頑張ってくれた同志達、
そして表には見えない部分を陰で支えてくれた人達…
一人でも欠けてたら、あの感動は作り上げる事が出来なかったと思います!!

この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m

本当に、本当に、本当に
最高の黒船2010を皆が作ってくれた事に感謝します。
ありがとうございました!!


今回の黒船を通して成長出来た事、得れた事は…

人間一人じゃ何も出来ないって事。
だからこそ、今まで以上にもっともっと周りに居る自分を支えてくれている人間を
大切にして生きて行かないといけないって思えた事。

人間は、本気の覚悟さえあれば『やれば出来るし願いは叶う』と確信出来た、
夢を叶える為に必要な努力は、夢への思いが本気であればある程、努力と感じないし、辛い事、きつい事も目標達成の為へのハードルだと思い乗り越えられる
諦めずに挑戦し続ける事が何よりも大切なんだと思えた事。

人を信じる事の大切さ、信じれる周りがいる事の大切さ、
そして、何より…『自分は周りに生かさせて貰ってるんだな~』
って事に心から気付けた事!!


とりあえず、色々なお金じゃ買えない価値観や感覚を貰えた黒船、
金銭的な結果は、去年よりも膨大な赤字だったけど、
自分達黒船メンバーは、黒船をやった事でお金よりも大切なものがあったし、
人間として得れた部分が多く人間成長出来たイベントだったと思います。

大半の人は赤字なら失敗なのかも知れないけど、
俺達の中では全てを含めて成功だったと思っています。


今年で見えた課題や問題点…
そこを更に改善して来年にはより良い物を届けれる様に頑張りたい!!

『始まったばかりだ、ここから』
という気持ちで今日からまた人生楽しんで生きます^^

さてさて・・・夢の舞台はもう終わったのだから、よりエンジン全開で仕事しようっと♪


≪黒船イベント2010≫ダイジェストをどうぞ!!
※写真が沢山あるので2回に分けます!!

まずは会場もOPENし先陣切ってDJ PLAYを披露した
$黒船 函館
DJ TSUTOMU

そして…
$黒船 函館
函館高專の応援団によるエールをもらい、イベントがSTART!!

今回の1stステージはLIVEやDANCE SHOWがメイン!!
$黒船 函館
RED JAPESが最初のLIVEを飾り、会場をガッチリ上げてくれた後は
函館黒船オーディションを通過した地元のシンガーによるLIVE!!

$黒船 函館
石堂 真琴さん

$黒船 函館
廣田 尚子さん

$黒船 函館
林 和佳さん

$黒船 函館
左:山口 健さん 右:工藤 豊さん

皆さん、大舞台でもしっかり輝いて、それぞれの持ち歌を会場に響かせていました!!

$黒船 函館
札幌で活動中のR&BユニットBROTHERが登場し美声を轟かせ

$黒船 函館

$黒船 函館
函館に凱旋したNUDY LINEとDR.SHIGEによるLIVE!!

この後はDANCE SHOWへ…

$黒船 函館
去年の黒船2009にも出演してくれた、プロダンサーのENA & MACCOがDANCE

$黒船 函館
EXPG SAPPOROよりKIDSダンサーが登場し、

$黒船 函館
同じくEXPGより佐藤広大さんが熱唱し、1stステージが終了!!

2ndステージはブライダルSHOWやファッションショーが始まりますが、その模様は次回に…

皆様、お楽しみに!!