ふっしぎ!
がんばれニッポン。
子に日わです。
昨日のしゃしんほめてくれてありがとう。本当にきれいなしゃしんですけどね


。
またちょっとひこうきのすずけで、はなししたいです。
ひこうきって、もちろんおきさはちがうので、そのおきさで、タイヤを、なんだいつかうか、きまるんですよ。
たとえばふつのひこうきは6タイヤです。ブーイング747は、18タイヤつかってます。エアバスA380は、22タイヤつかってます。
ほとんどタイヤは、二つ二つタイヤです。なぜなら、もし一つパンクなら、も一つタイヤだけでも、ちゃくりく大丈夫です。
ひこうきのタイヤは、なんかいで、フライト大丈夫かとして、200かいフライト大丈夫です。プラス200かいのあとは、チェンジして、またなおして、またつかうこともありです。
ひこうきのタイヤのはなしして、でもしゃしんは、ひこうきのタービンです。

でっがい。
このタービンは、ブーイング747のタービンです。
めちゃくちゃおむいです。16.5トンだって。
インゴちゃんタービンの中すわって、かなりちっちゃい人みえる。
ひこうきってこんなにおむいエンジンとか、人とか、たくさんたくさんのせって、そんなにスムーズで、とばすのが、ふっしぎなって思った!


子に日わです。

昨日のしゃしんほめてくれてありがとう。本当にきれいなしゃしんですけどね



。またちょっとひこうきのすずけで、はなししたいです。
ひこうきって、もちろんおきさはちがうので、そのおきさで、タイヤを、なんだいつかうか、きまるんですよ。
たとえばふつのひこうきは6タイヤです。ブーイング747は、18タイヤつかってます。エアバスA380は、22タイヤつかってます。
ほとんどタイヤは、二つ二つタイヤです。なぜなら、もし一つパンクなら、も一つタイヤだけでも、ちゃくりく大丈夫です。
ひこうきのタイヤは、なんかいで、フライト大丈夫かとして、200かいフライト大丈夫です。プラス200かいのあとは、チェンジして、またなおして、またつかうこともありです。
ひこうきのタイヤのはなしして、でもしゃしんは、ひこうきのタービンです。

でっがい。

このタービンは、ブーイング747のタービンです。
めちゃくちゃおむいです。16.5トンだって。
インゴちゃんタービンの中すわって、かなりちっちゃい人みえる。

ひこうきってこんなにおむいエンジンとか、人とか、たくさんたくさんのせって、そんなにスムーズで、とばすのが、ふっしぎなって思った!

