喧嘩売られてるのかも? | 黒船(ロバート&インゴ)オフィシャルブログ「黒船航海日誌」Powered by Ameba

喧嘩売られてるのかも?




昨日、アメンバーの方からクレームっぽい勘違いらしきメッセージが届きました。



本人はこの文章を自分のブログにも載せていたので、ここでも(返事込みで)紹介します。



なるべく分かりやすいように返事は赤文字にしました。



読者登録してね




結構前からアメンバーですが 

そもそも僕の事御存知ですか?笑

アメンバーとして気づいてはいましたが

実際に面識は無いと思います。

誰がペタやメッセなど管理してますか?

ペタは私(ロバート)、

メッセージの担当は決まっていません。

黒船のやり方はあれですか 

新規の人のみペタするんですか?

初期は出来るだけ多くの人に、比較的無差別でペタを付けていました。

今は基本的に前日にペタを頂いた方に返す形を取っています

(今回のようにしばらく休んだ場合は、休む前の日くらいまで遡ってペタ付けをしています)。
最近まったくないですけど 

諦めましたか?

休んでました、ブログを読んでいただければ察してもらえたと思います。

ロバートさんは広島なんですっけ?

私は広島育ちです。

広島人ってそんな感じなのですか?

そんな感じってどんな感じですか?

俺、広島人だしロバートさんにも逢ってますよ 

今はもうないけど『ねこまんま』で逢ってるんだよ 

姉さんも一緒だった 

10年前だけど 

ガッツリ覚えとるよ 

ロバートさんいたよね? 

私が最後に「猫漫魔」へ足を踏み入れたのは1998年の1月です。

姉と一緒に最後に行ったのは25年以上前です。

俺、焼うどん頼んでさ 

ロバートさんの姉さんが言うたよね 

『ヨシ君は美味しそうに食べるなぁ』 

って言うたよ

広島弁ってゆうよりは 

関西弁だったよねロバートさん?

関西弁交じりの言葉を喋るのは中学・高校で神戸にいたときに関西の影響を受けた私の兄です。 

それは別に良いんよ


じゃあ

広島は語らんでくれよ?

自分の故郷を自分の目線で語るなと?

ロバートさんは広島好きなんかもしれんが

こっちは筋金入りなんよね

私の何を知ってこの様な発言を?

広島をビジネスにせんでほしいんよ?

広島を紹介したことはあるがビジネスにした記憶はありません。

広島人からしたら

広島は『帰る場所』でもあり

だから帰れるときには帰っています。

広島のやつにしか分からん場所であり国なんだよ

だから勘違いの無いように紹介しようとします。

テレビとか

残念ながらテレビ番組によってはどんなにしっかり紹介しても編集によって誤解が生まれることがあります。

コントとか

コントはやったことはありません、漫才でも「広島ネタ」は使ったことなどありません。
中途半端にさらすなよ
私にはあなたの発言の方がよっぽど中途半端に思えますが。


広島から上京したもんがその程度ならもうええわ

オボエトケヨ




ペタしてね



まあ、文章を読んだところ勘違い混じりで自分の意見を私に押しつけながら私の発言の自由を奪おうとしている様に思えますが、皆さんはどう思います?




P.S.文章内容から言ってペタして欲しそうだったので、ペタしました。