劇場版ガンダム00 | 黒船(ロバート&インゴ)オフィシャルブログ「黒船航海日誌」Powered by Ameba

劇場版ガンダム00




観てきました、劇場版



機動戦士ガンダム00


黒船(ロバート&インゴ)オフィシャルブログ「黒船航海日誌」Powered by Ameba

はっきり言って期待外れでがっかりしました。



テレビ放送の00は人間ドラマや現実味のある



近未来的政治をストーリーに盛り込んだ



アクションアニメであり、所々強引に番組の



内容を縮めたようにも思えた(時間の都合?)



結構好きな作品でした。



劇場版はテレビの2年後、未知なる生物が



地球へ攻めてくる、今までのガンダム作品には



見られなかった「人間ではない」敵。



戦闘シーンは無駄に長く見ていて疲れ・飽きた。



その上、戦闘シーンの動きは人間側も敵側も



マクロスのパクリに思えるくらいだった。



それと、説明不足と言うか、ガンダム00を



知らない人がこの映画を見ると分からない



点が多いと思う。



ストーリー自体、悪くは無いが「ガンダム」には



適していないのでは・・・はてなマーク



メッセージ性もあり、今の社会にも通じるため、



映画が終わってから考えされた点では



素晴らしいと思ったが・・・



やっぱり戦闘シーンを縮め、人間的な要素を



増やし、ガンダム以外の作品にしてくれれば



満足できたと思う。





ペタしてね