始めまして、クロエモンです。

 今回初めてブログの投稿をさせていただきます。現在35歳でほぼ仕事をしていません。我が家の家計を支えているのはほぼ妻でございます。仕事関係でいろいろあった私に妻からの神の一言「そんなに辛いなら仕事辞めれば?もう専業主夫すればいいじゃない。」という言葉に甘えてしまい現在のような宙ぶらりんの状態をしばらく続けています。(現在会社は精神疾患を理由に休職中…その辺りの話はまたおいおい書きます)

 もともと、フルタイムでの共働きということもあり家事は完全分業制。私の担当は炊事・買い出し等の食事関係全般。妻が洗濯・掃除関係という分担でした。現在もそれは変わらずなのでこんな私は専業主夫といっていい存在なのかさえわかりませんが…。

 本日はまず簡単に職業と家族構成から

・元小中学校教諭(10年間)

・飲料メーカーの営業職(休職中)

・妻(33歳・中学校教諭)

・子(娘1人4歳)

 35歳、男性の平均寿命を考えると人生も折り返しでしょうか。これまでいろいろありました。少しずつ自分の過去のこと・現在のこと書いていこうと思います。お付き合い願えればと思います。

 あと最近健康系の情報収集にもはまってます。ちなみに3ヶ月で10キロやせました。その辺りの情報も発信していきたいと思います。よろしくお願いします。