こんばんは どんぐりです。

ご訪問 有難うございます😊


今朝 よくある事ですが

通勤に使っているJRが

バカみたいに遅れました。


今日は、事務所以外の場所に

行かなければならなかったので

気持ちは焦るし

本当に困りました。


結局JRは動かず

私鉄の駅まで歩く事になりました

土地勘の無い場所で

土地勘の無い別の駅まで…


仕方なく改札を出て

私鉄に向かう時に

私と同じ様にJRを諦めた

上品なご婦人に声を掛けると

その駅まで一緒に歩いて下さった


自分1人なら駅に辿り着くまで

少し迷ったりした筈…

本当に助かりました。


結局目的地には

予定より1時間以上遅れて

到着しましたが

前もって連絡していたので

何とか目的を達成出来ました。


会社に着いた時には

もう1日以上働いた気分

ぐったり疲れていましたが

優しいご婦人に助けて頂いた

素敵な1日でした。