こんばんは どんぐりです。

ご訪問 有難うございます😊


相変わらず職場の空気は重〜いですが

Aさんの処遇が決まりました。

もう同じ課内では働けないのですが

受け入れ先が見つかって

退職と言う最悪の事態は避ける事ができました。


これで 退職に追い込まれていたら

「もう こんな職場 私も辞めたい。」って

思いが絶対消えなかったと思うけど

ギリギリの所で

私の中の最低の道徳は守られて

しばらくは自分の心を

騙し騙しやって行くか…と

そんな気持ちに今はなっています。


そして 三連休だった週末

遅ればせながらの

職場で気の合う人達だけの新年会

本社に異動していたメンバーも数人

運良く関西に戻っていて

開催できました。


長年お世話になった元上司も

来てくれて

今の殺伐とした職場環境の

話も聞いて貰えました。

だからと言って

何も変わる訳では無いけれど

信頼している人に話を聞いて貰えた事で

心が軽くなりました。


若い頃は

自分の事 社交的と勘違いしていたけど

人付き合いに疲れてしまう事の多さに

今更ながら気付き

密過ぎる人間関係は苦手だな…と

思っていたのですが


心の暖かい人

自分と誠実に向き合ってくれる人の存在が

どれ程 有り難いか

改めて感じる事の出来た

週末でした。